GEN-TENの原点

オーストラリア レッスン体験記 vol.5

  • 2008年3月 8日

yukita20080310_blog_01.jpgさて、いよいよ皆さんがお待ちかねのレッスンの内容です。


一体どんなレッスンをしているのかとゆうと、理論とゲームを上手く組み合わせて楽しく練習できる環境を用意してくれます。


理論的なレクチャーはタイガーウッズのスィングを解説しながら「どういう動きが一番効率的なのか」を教えてもらいました。
分かっているつもりでも、まだまだ知らない事がたくさんありますね~


それとパッティングについても「YES!パター開発者 ハロルド・スワッシュ」の理論を勉強しました。


今回は特別にGEN-TENの原点をご覧の皆さんにちょっとだけ教えちゃいます。

yukita20080310_blog02.jpg

「アルテネイティブグリップ」というパターの握り方です。


まず手を合わせるようにグリップを挟みます。そして右手を少し下にずらせば完成です!簡単でしょ?


これは後方からの写真ですが、前腕、手首、グリップが1直線になっているは分かりますか?
こう握ることでストローク中に左右のブレが防げて正確なストロークができます!


実際にやってみましたが効果覿面!簡単にできるので皆さんもやってみてください(^-^)
※詳しい説明はレッスンでしますね。


ゲームはどんなのものかというと、、、


デジグネイティッド・ヒッターという練習で、障害物にボールを当てていくゲームを16ホールします。


全部に当たらないと終わりません。。。
ちなみに私は2時間くらいかかりました...


ほんの一部ですが、雰囲気は伝わりましたかね?


次回に続く...


3月23日(日)【yukitaレッスン@ヌーヴェルゴルフ倶楽部】