GEN-TENの原点

パッティング:肩でストローク

  • 2009年12月 8日

20091208_blog_ko-sei.jpgみなさん、こんにちは佐々木です!

曇りの日には少し寒さを感じる季節になりましたが、太陽が出てると暖かく気持ちいいですね。改めて太陽のありがたみを感じます(^^)

さて今回はパッティングでの肩の動きについて話します。
よく「パッティングは肩でストロークしましょう!」と聞いたことがあると思います。
では肩でストロークするとはどういう事でしょうか?

ビギナーの方にも分かりやすく説明する為にちょっと極端ですが、こんな写真を用意しました。アドレスで作った両肩とグリップで出来たカタチをバックスイング-フォロースルーとキープしたまま動かします。要は肘や手首、頭などを動かさず肩だけを動かしてストロークするという事です。
実際にはほんの少し各部は曲がったり、撓んだりするんですが、自分の体の中のイメージとして練習の際に意識してみるといいかもしれませんね!

ぜひ今年最後のラウンドを前にチェックしておきましょうp(^-^)q

【Link】
佐々木康生(ささきこうせい)→

関東地区レッスンスケジュール→