GEN-TENの原点

フェースの向きをチェックしてスライス防止

  • 2010年2月 1日

20100201_blog_miya.jpgこんにちは宮下です。

今回はみんなが悩むスライスの矯正方法です。
スイング中にクラブフェースが開いているとスライスのミスになる確率が高くなります。
そのチェック方法の一つとして、ハーフウェイバック(クラブを上げる時にシャフトと地面が水平になる)ポジションの時にクラブフェースの向きに注意をしましょう!!

写真上のようにフェースアングルがオープンになっているとスライスが出やすくなり、写真下のようにフェースがやや下向きでスイングできるとスライスしてしまう確率をグッと下げることができます。

まずはゆっくり上げてみて途中で止めてチェックしてみてください!
スライスのミスにお悩みの方、ぜひお試しくださいね(^ー^)/

【Link】
宮下芳夫(みやしたよしお)→

東海地区レッスンスケジュール→