パターの芯に当てるドリル

2016年3月30日 |

皆さんこんにちは!ナオトです(^^)
今回はパターの芯に当てるワンポイントドリルをお伝えしたいと思います。
20160330_blog_naoto_01

パターで芯に打つことは簡単な事ではありません。
ボールの赤道とパターの芯の打点を合わせて上げないといけない為、どのように調整するかがわかりにくです。

そこでこの練習方法を試してみてください(^^)

ボールを置いた場所の後ろにボールマークやティーを置きます。
20160330_blog_naoto_02
20160330_blog_naoto_03

その状態でストロークを行います。
20160330_blog_naoto_04
20160330_blog_naoto_05
20160330_blog_naoto_06

パターのストローク中にボールマークに触れないようにフィニッシュまでもっていきます。このようにストロークをする事により、パターの芯に当たる確率がアップします。

僕も調子が悪い時に取り入れています。
気軽に出来る練習ドリルですので、是非取り入れてみてください(^^)

ありがとうございました。

直太

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

ウィンターシーズンスタートしましたが皆様楽しんでいますか?(^^)

私は、突如腰をやってしまい、ストレッチで今回復させているところです。笑

昨年からオンラインとコースレッスンを組み合わせたハイブリッドレッスンをスタートしました。

コース内で学んだ事を次のレッスンまでの間に練習されると思いますが、練習内容が合っているのか?

アドバイスを正しく受け取っているのか?などなどコーチに直接聞けるレッスンとなっています。

ご興味がある方はお知らせして頂けると嬉しいです。

◉ゴルフラジオも水曜日にアップしております!

是非聴いてくださいね。

☆ゴルフラジオ始めちゃいました!水 19:00配信しています!
「なかなか言わないすなお部屋」
ゴルフに関することから、皆様からのお便りなどを読ませて頂き、ご紹介させて頂いております!

Podcast(Iphone&MAC)

Spotify

〇ラジオお便りはこちらから

☆Naoto Golf Coach YouTubeもぜひチェックして下さいね!
素直にリアルな日々をお届けしております。
コースレッスン専門コーチ なおと チャンネル

☆SNSのフォローも宜しくお願いします!
Naoto Golf Coach Facebook & Instagram

★GEN-TENコーチ研修において、先日受講したシンガポールコーチによるゴルフコーチングセミナーの内容や考え方などを発表しました★

アプローチ・体の考え方、そしてなぜ受講し学びにいくのか?について私自身の経験や考え方をシェアーして、より皆さまに充実したレッスンを提供できたらなと思っております。

ゴルフシーズンに向けて沢山のチャレンジを一緒に行っていきましょう!

皆様のご参加をお待ちしております!(^^)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 308ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 284ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 236ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 233ビュー
  5. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 163ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 158ビュー
  7. キャディバックの持ち方 143ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 127ビュー
  9. 2023年新ルール知ってますか? 116ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 115ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る