自宅でもできる!クラブフェースの動きを確認するドリル

2016年5月25日 |

皆さんこんにちはkazukiです。
今回はクラブフェースの動きを確認するドリルをご紹介します^^

用意するものはしっかりとした軽い長方形のものであれば何でもOKです!
今回はノートを使用して確認したいと思います。
20160525_blog_kazuki_01
まず両手で挟むようにしてアドレスをとります。
20160525_blog_kazuki_02
そのままバックスイング
20160525_blog_kazuki_03
インパクト
20160525_blog_kazuki_04
フォロースルー~フィニッシュ
20160525_blog_kazuki_05

20160525_blog_kazuki_06
この順番でシャドースイングするだけです!
この時、スイングはゆったりとしたスピードで行ってくださいね^^
クラブヘッドより大きいものをシャドースイングすることで、クラブフェースの動きをしっかりと確認することができますよ!

きちんとフェースローテーションができているかインパクトの時の両腕の形はどうなっているか?などなど・・・
通常時は速すぎてなかなか確認できないダウンスイング~インパクトまでの形も確認することができます。
20160525_blog_kazuki_07
20160525_blog_kazuki_04
なかなか練習時間の取れない方はご自宅でも安全にできますので是非試してみてください。

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 法紀

井上 法紀

毎週土曜日20:00よりオンラインにて「MOGコネクト」を開催中です♪(要予約)

MOGコネクトとは?↓

MOG Connect (MOGコネクト)

※事前予約なしでもご視聴いただけるようになりました!
下記URLのメンバーズラウンジよりログインください。開始時間にページ内のURLよりご入室いただけます。
https://www.gen-ten.jp/clubhouse/lounge/

————————————————————————————————————————
私はモデレーターとして毎週必ず居ますので、何が本職か分からなくなってきますがww本職はレッスンですw

レッスンも精一杯、頑張っていますので、私たちと一緒に楽しく速く上達していきましょう♪

※ご予約は「スケジュール>絞り込みでイベント>該当月のタブ」より、必ずログインをしてお申し込みください!

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 333ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 305ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 258ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 250ビュー
  5. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 171ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 166ビュー
  7. キャディバックの持ち方 150ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 131ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 129ビュー
  10. 2023年新ルール知ってますか? 121ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る