東京バーディクラブ(佐々木康生)

2015年3月4日

こんにちは!栗木です。
先日佐々木コーチのゲンテンレッスンにお邪魔してきました。
20150227_diary_nozomu_01
会場は東京都青梅市の東京バーディクラブ。
20150227_diary_nozomu_02
今回はその中でも、コース内での練習やレッスンがどのようなものかをレポートしたいと思います(^^)

当日の午後に行われたコースレッスンでは、定点練習と3ホールのラウンドでした。定点練習とは、同じ場所から数球を打つもので、GEN-TENの魅力の一つです!
まずは、つま先上がりのレクチャーから。
20150227_diary_nozomu_03
20150227_diary_nozomu_04
次に木の下を通すトラブルショットを1球勝負!
20150227_diary_nozomu_05
花道からのアプローチでは、プレッシャーがなるべくかからないような方法を選んで練習。
20150227_diary_nozomu_06
難しいクロスバンカーも練習しました。
20150227_diary_nozomu_07
見事なショットです!
20150227_diary_nozomu_08
目土やボール拾いもみなさんで一緒に行います(^^)v
20150227_diary_nozomu_09
ここからは参加された方のリクエストにお応えしました(^^)
広くて気持ちの良い打ち下ろしのホールでドライバーの練習。
20150227_diary_nozomu_10
こちらもリクエストのフェアウェイウッドをラフから。
20150227_diary_nozomu_11
佐々木コーチのレッスンも熱が入ってきます。
20150227_diary_nozomu_12
某映画の「事件は現場で起きているんだ!」ではありませんが、ゴルフの嬉しいこともミスショットもコースで起こるもの。ラウンドでの疑問解決にはコース練習が一番ですね!
実際に参加者の方からも
「対処法が分かって良かった!」
「原因が分かったから、これからはコースでミスしてもハテナのままではなくなった!」
など、とてもポジティブで嬉しいお言葉をいただきましたよ(^^)v
最後は楽しく3ホールをラウンドしました。
20150227_diary_nozomu_13
バーディ奪取ではみんなでハイタッチ!!
20150227_diary_nozomu_14
締めのカウンセリングは笑顔で(笑)
20150227_diary_nozomu_15
初参加のお二人でしたが、充実した1日になったようです。

東京バーディクラブでは、東青梅駅からクラブバスも運行していますので電車でのご来場もラクラク(^^)v
20150227_diary_nozomu_16
こちらでも数名のコーチがレッスンを開催しております。
もちろん私も(^^)v
みなさまのご参加をお待ちしております!

栗木 臨

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 363ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 308ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 302ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 219ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 187ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 174ビュー
  7. キャディバックの持ち方 158ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 152ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 146ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 124ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る