ディスカバリーキャンプin朝霧ジャンボリーゴルフクラブ(井上範大&寺西大)

2016年7月20日

静岡県は、富士山の麓にある朝霧ジャンボリーゴルフクラブにて、GEN-TENディスカバリーキャンプを、井上範大コーチと一緒に開催致しました

20160720_diary_norihiro1

7月の中旬、関東エリアも東海エリアも本格的な夏シーズンに入ってきましたが、ここ朝霧は開催当日気温は20℃とビックリするほどに涼しい環境でした
生憎2日間共に天候は曇りで、富士山を眺めながらのラウンドは叶いませんでしたが、まるで北海道のような環境の中、ゴルフ三昧の2日間を参加者の皆様と一緒に過ごすことができました

普段私は、東海エリアでレッスンを開催しており、今回は関東の参加者の皆様とも出会うことができとても有意義な時間を過ごすことができました
参加者の皆様、本当に楽しい時間を有難うございました
GEN-TENキャンプは日本だけに留まらず全世界で展開中です。「ゴルフ」を共通に素晴らしい出会いもあることが何よりの醍醐味だと思います
参加していただくとゴルフのスキルアップは勿論ですが、こういった出会いもあります
皆様も是非ご参加ください

涼しいゴルフ場に朝集合し、まずはご挨拶からキャンプは開始されました(^^)

20160720_diary_norihiro2

20160720_diary_norihiro3

午前中はドライビングレンジとショートゲームの2チームに分かれ、スイングは井上コーチ、ショートゲームは私が担当させていただきレッスンを開始しました

20160720_diary_norihiro4

20160720_diary_norihiro5

20160720_diary_norihiro6

その後、昼食をとってからはコースに出てハーフラウンドです(^^)
コースは時折霧が濃くなり、まさに朝霧ジャンボリーと名前通りの天候になりました。
霧の中のプレーは、各カートにトランシーバーが載っており、ティーショット→2nd地点→グリーンと、プレーが終わるたびに後続組に連絡を取り、打ち込みなどの打球事故の防止をしながらでした。なかなか体験できませんね

20160720_diary_norihiro7

20160720_diary_norihiro8

20160720_diary_norihiro9

20160720_diary_norihiro10

途中、突然のニアピン対決!ショートホールで霧の中の真剣勝負も開催しました
勝利者へは、粗品をプレゼント(^^)

プレー終了後は、宿泊の朝霧ロッヂにチェックイン
1日目のレッスンを終えて、待ちに待った夕食です
1日目の出来事やゴルフの話題で盛り上がりました

20160720_diary_norihiro11

お客様のご要望にも親切に対応していただき、別メニューのメインを楽しみました(^^)

20160720_diary_norihiro12

20160720_diary_norihiro13

2日目は早朝6:30からのハーフラウンドです
朝集合時間より早く集合場所へ行くと、何と!!既に朝練が開始されていました(^^)
私も負けじと参加!!アプローチはやればやるほど上達します

20160720_diary_norihiro14

早朝の朝霧は、昨日とは違い曇り空でしたが霧は薄く、プレー開始時は肌寒ささえ感じた最高のコンディションでした
スタート前にはパターのアドバイスやワンポイントレッスンも(^^)

20160720_diary_norihiro15

20160720_diary_norihiro16

20160720_diary_norihiro17

20160720_diary_norihiro18

20160720_diary_norihiro19

20160720_diary_norihiro20

20160720_diary_norihiro21

20160720_diary_norihiro22

キャンプの最後!今回の底力を試すショートコースラウンドのスタートです(^^)
ここ朝霧のショートコースはグリーンがベントグリーンと本格的です
コーチからのオーダーで本日使えるクラブはパターを入れて3本!!
皆さんスコアカードと睨めっこしながら、厳選されていました(^^)

20160720_diary_norihiro23

20160720_diary_norihiro24
キャンプの締めは、井上コーチのご挨拶と握手で終了致しました

20160720_diary_norihiro25

GEN-TENでは、様々な場所や様々な形態でキャンプを開催しております
普段とは違う環境と参加者様とのゴルフを楽しむ絶好の環境が揃っております
皆様のご参加を楽しみにお待ちしております(^^)

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 316ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 274ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 256ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 201ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 161ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 152ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 143ビュー
  8. キャディバックの持ち方 118ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 110ビュー
  10. ゴルフ ドライバーを飛距離アップさせるための6つの方法 105ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る