ハーフラウンドin豊田カントリー倶楽部(雪田悦子)

2016年10月23日 |

こんにちは、サチコです☆ 今回は、雪田コーチのハーフラウンドレッスンにおじゃましました。
朝は13℃しかなくて、上に軽く重ね着をしないと寒いぐらいでしたが、
午前中の練習が終わる頃には、半袖でも汗ばむほどに気温が上がりました。

豊田カントリー倶楽部は、今年から新しくゲンテンのレッスンが始まったコースです。
レギュラーティからの全長は6,100ヤードでやや短めですが、起伏に富んだ戦略的なレイアウトで、表示距離よりもずっと長く打たなければならないコースです。
昭和39年開場の、とても落ち着きあるプライベートコースです。高速道路の鞍ケ池ランプから1kmのところにあってアクセスも抜群です。

20161023_diary_yuki1

受付では雪田コーチが笑顔でお出迎えします。
20161023_diary_yuki2

ゲンテンでは、ただいまGet in the Holeキャンペーンを実施中!皆さまにゲンテンのロゴ入りポーカーチップマーカーを差し上げています。
大きくて見やすくて、カワイイです。

20161023_diary_yuki3

このレッスンでは、「雪田コーチがゲンテンに戻ってこられたのでレッスンを受けに来ました」と2年ぶりに参加してくださったお客様が3人も!Welcome back!
嬉しいですね〜。ありがとうございます。朝のカウンセリングでは、雪田コーチがお一人お一人丁寧にお悩みをお聞きします。

20161023_diary_yuki4

豊田CCの練習場のすぐ隣にはアプローチ練習場が併設されています。バンカーが3つあり、ラフのエリアが広くとってあって、心ゆくまで寄せの練習をすることができます。

20161023_diary_yuki5

左足上がりでトップしないためのコツを、2種類の重心の置き方でご紹介。デモショットもバッチリ決まっていました!皆さん熱心に耳を傾けていらっしゃいます。

20161023_diary_yuki6

バンカーが苦手とおっしゃっていましたが、午後のハーフラウンドでは、2回バンカーに入れて2回とも大成功!レッスンのおかげですよね!?

20161023_diary_yuki7

ロングゲームにも、パッティングにもみっちり取り組んでいただきました。

20161023_diary_yuki8

20161023_diary_yuki9

澄み渡る青空とまぶしいほどの緑のコントラスト。一番いい季節ですね。本当に美しい秋晴れの1日でした。

20161023_diary_yuki10

20161023_diary_yuki11

ぜひ豊田カントリーCCのレッスンで、雪田コーチに会いにいらしてください!

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

野村 祥子

野村 祥子

皆さまいかがお過ごしですか?
12月から日本でレッスンを再開させていただきます。
コースでお会いできることを楽しみにしています。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 333ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 305ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 255ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 250ビュー
  5. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 171ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 166ビュー
  7. キャディバックの持ち方 150ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 131ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 129ビュー
  10. 2023年新ルール知ってますか? 120ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る