強化合宿in鹿児島(井上法紀)

2016年11月28日 |

こんにちはkazukiです(^^)
先日開催しました強化合宿 in 鹿児島の模様をレポートします!

強化合宿は2泊3日から開催されます短期集中の大型キャンプです。今回の会場となりましたインターナショナルゴルフリゾート京セラは鹿児島空港より車で約40分に位置する、過去にはプロのトーナメントも開催された戦略性の高いコースです。

また施設はとても広く、ゴルフ以外にもプロサッカーチームのキャンプにも使われています。
20161127_diary_kazuki_03

20161127_diary_kazuki_04

20161127_diary_kazuki_05

20161127_diary_kazuki_14
初日は昼食を摂ってからまずは肩慣らしのハーフラウンドからスタート!ちなみに昼食のオススメは豚骨ラーメンです(笑)
20161127_diary_kazuki_06
今回のテーマはコースマネジメント。
肩慣らしのハーフラウンドでは、各ホールの特徴やグリーン周りの状況確認を行いました。
20161127_diary_kazuki_07

20161127_diary_kazuki_08

20161127_diary_kazuki_09
1人で考えるよりも皆さんで相談しながら考えるコースマネジメントはより気がつく点が増え、精度が高くなりますね(^^)
20161127_diary_kazuki_10

20161127_diary_kazuki_11

20161127_diary_kazuki_12
プレー後は練習に入ります。
練習場での打球練習、定点練習も可能ですよ^ ^
20161127_diary_kazuki_13

20161127_diary_kazuki_15
今度は夕食前にナイトミーティング。頭の運動ですね(笑)普段のレッスンではじっくりとお話出来ない内容を質問に答えながら進めていきます。
20161127_diary_kazuki_16

20161127_diary_kazuki_17
頭の運動も終わり、空腹を極限まで追い込んでからの夕食です(笑)初日の夕食は薩摩を堪能出来る大満足の夕食でした。
20161127_diary_kazuki_18

20161127_diary_kazuki_19
勿論、鹿児島の名産・芋焼酎もご用意してお待ちしております^ ^
20161127_diary_kazuki_20
2日目は早朝からのラウンドでスタート!
昨夜のナイトミーティングを踏まえて、コースマネジメントを考えながらプレーをしていきます。
20161127_diary_kazuki_21

20161127_diary_kazuki_22

20161127_diary_kazuki_23

20161127_diary_kazuki_24
途中、雷の為に中断しましたが待っている間も楽しい話は尽きませんでした^ ^
20161127_diary_kazuki_25
プレー後はドライビングレンジとコース内の練習です。動きの確認や距離感の確認も入念にしていました。
20161127_diary_kazuki_26

20161127_diary_kazuki_35
仕上げの3ホールプレー。
ここでは翌日のプレーへ向けて使用クラブの確認や戦略をお一人ずつじっくりとお話をしながらのプレーです。
20161127_diary_kazuki_28

20161127_diary_kazuki_29
沢山の練習後は待望の夕食(笑)
2日目は鹿児島名産の黒豚のしゃぶしゃぶです^ ^ 美味しかった〜!
20161127_diary_kazuki_30
翌朝は綺麗な朝焼けと雲海がお部屋のテラスから見られました(^^)
20161127_diary_kazuki_31

20161127_diary_kazuki_32
そしていよいよ3日間の総仕上げラウンドです!体と頭の両方をフルに使って、コース攻略に向かいます。
20161127_diary_kazuki_33

20161127_diary_kazuki_34
そして最後もドライビングレンジで最終チェックを行い、強化合宿は終了となりました。
20161127_diary_kazuki_27

来月12月、来年1月にもここ鹿児島での強化合宿が開催されます。
20161127_diary_kazuki_01
○2016年12月23日(金祝)〜25日(日)
2016年打ち納め! 鹿児島で目指せ、ベスト更新!!(担当:雪田&原田)
○2017年1月7日(土)〜9日(月祝)
2017年 初打ち合宿でスキルアップ!(担当:井上範大&源河)

20161127_diary_kazuki_02
プレーと定点練習をじっくりと行う事が可能で、ゴルフに食事にお酒にと全体を通してご満足いただける環境が整っている強化合宿 in 鹿児島へ皆さまのご参加をお待ちしております^ ^

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 法紀

井上 法紀

毎週土曜日20:00よりオンラインにて「MOGコネクト」を開催中です♪(要予約)

MOGコネクトとは?↓

MOG Connect (MOGコネクト)

※事前予約なしでもご視聴いただけるようになりました!
下記URLのメンバーズラウンジよりログインください。開始時間にページ内のURLよりご入室いただけます。
https://www.gen-ten.jp/clubhouse/lounge/

————————————————————————————————————————
私はモデレーターとして毎週必ず居ますので、何が本職か分からなくなってきますがww本職はレッスンですw

レッスンも精一杯、頑張っていますので、私たちと一緒に楽しく速く上達していきましょう♪

※ご予約は「スケジュール>絞り込みでイベント>該当月のタブ」より、必ずログインをしてお申し込みください!

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 307ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 273ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 231ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 210ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 150ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 147ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 140ビュー
  8. キャディバックの持ち方 116ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 112ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 102ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る