アカデミア at 武蔵松山カントリークラブ (日下部直太)

2018年12月26日 |

こんにちは、toshiyukiです!
先日、武蔵松山カントリークラブで開催された日下部コーチアカデミアにお邪魔してきたのでレポートします。

アカデミアは今年から新しくスタートしたレッスンメニューで3ヶ月(全6回)かけて知識や技術を習得するプログラムとなっています。
3ヶ月間、同じコーチ、同じメンバーで上達の過程を共有しながら一つのテーマに集中してレベルアップを目指していきます。

当日は全6回の最終日でした。
まずは講義からスタート!
これまで学んできたことを踏まえてこれから1ヶ月間、何を目標にして練習するのかを話し合いました。


皆さんそれぞれに違う課題があったり共通する課題もあったりと意見を交わしながら自分の目標を決めていきました。




講義が終わるとストレッチポールやチューブを使ってストレッチを行いました。
体の可動域が狭いと思うようなスイングができないので日々のストレッチはとても大切ですね!


しっかり体をほぐした後はドライビングレンジに移動して練習開始!
動画を撮りながら理想の動きが出来ているかをチェックします。




そして動きを修正してまた動画でチェックという感じでストイックに課題に取り組んでいきました。




皆さんの真剣さがこちらにも伝わってきてあっという間に練習終了です。

午後は午前中に撮ったスイングをみんなで解析していきました。
他人のスイングを見ることで知識が増えたり共通する課題が見つかったりと自分のゴルフのレベルが上がりますね!

そしてコースに出て実践練習!
日下部コーチも交ざりチーム戦でゲームを行いながら楽しくプレーしていきました!








最終ホールで見事なバーディパットを決めて大接戦を勝ち取りました!


勝利チームの皆さん、おめでとうございます!

最後はコーチからの総括と修了証の授与式が行われ3ヶ月間共に頑張ってきた皆さんで記念撮影!
3ヶ月間、お疲れ様でした!

こちらはアカデミアに参加された方の感想です!


@アカデミア《最高》‼️
@3ヶ月集中した(テーマ)レッスン
@ゴルフ知識向上
@ゴルフに対する考え方の変化
@楽しいゴルフライフ
@メンバーから受ける刺激
@メンバーと切磋琢磨
@メンバーからの励まし❗
@終日コーチのフォロー
@楽しい縁の始まり(GEN-TEN)

アカデミアは短期間で集中してレベルアップしたい方や一つのテーマに集中してじっくり取り組みたい方などストイックにゴルフに取り組みたい方にはとてもオススメです。また来年もアカデミアは開催される予定ですので楽しみに待っていてくださいね!

この記事を書いたのは

中村 敏之

中村 敏之

平成が終わり令和という新しい時代が幕を開けましたね!(*^^*)
皆さんのゴルフも新しいステージで楽しめるように一緒にレベルアップしていきましょう!
8/13-15 強化合宿atサニーカントリークラブ(長野)

週間アクセスランキング

  1. ボールが曲がる仕組み知ってますか? 3,963ビュー
  2. ナイスショットを生み出すフォロースルー 733ビュー
  3. 中途半端な距離のアプローチ 470ビュー
  4. バンカー内の傾斜 465ビュー
  5. ターゲットにまっすぐ構えるために! 451ビュー
  6. 正しい腰の回し方 400ビュー
  7. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 299ビュー
  8. フェアウェイバンカーでのクラブ選択 293ビュー
  9. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 288ビュー
  10. アドレスのチェックポイント「肩の上下編」 284ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る