2019年第一期アカデミア総集編

2019年7月13日 |

アカデミアファイナル!

皆さんこんには!ナオトです(^^)
2019年第一期に行われましたアカデミアレッスンの様子をお伝えします。
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミア講義室の写真

アカデミアファイナルレッスンでは皆さんで集まる事は出来ませんでしたが、
皆さんと3ヵ月間行ってきた事の振り返りと共に、18ホールのラウンドレッスンを行いました。
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミアティショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミアフェアウェイからのショットフォローの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミアアプローチの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミアフェアウェイからのショットアドレスの写真

講義からスタート

アカデミアレッスンでは、テーマに沿った講義からスタートします。
私自身、お伝えさせて頂く中で受講者の方には「何故その様なアドバイスが適切なのか?」「レベルアップする為に欠かせない物とはなにか?」について共有させて頂く事が大切だと感じています。
コーチ自身の考えや思い描いているイメージを根拠と共に提示させて頂く中で、受講者の方にも納得してコーチングを受けて頂く事が出来ます。
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミア講義の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミア講義スライドの写真

ドライビングレンジ&アプローチ練習

講義後は、お客様それぞれの癖や課題を明確にしていき、テーマに沿ったプランを立てさせて頂きます。
アカデミアで行うレッスンは、短期的目標ではなく長期的にレベルアップしていくプランとなっています。
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミアロングゲームレッスンの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミアアプローチレッスン後方からの写真

今回の日下部アカデミアのテーマは「80台を目指すインパクトゾーン」でした。
ボールとのコンタクトをメインに考えていき、クラブと体の動きをマッチングしていきます。
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミアアプローチレッスン正面からの写真

アドレスを少し見直すだけで、同じインパクトポジションでもこの様に変わっていきます。
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミアアドレスの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミアインパクトの写真

今回も皆様の変化が目に見えて変わり、ゴルフスイングに対する考え方も変化があった3ヵ月だったと思います。
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミアスイング連続写真

表彰

最終日は全員で迎えたかったので残念でしたが、3ヵ月間の努力を称え表彰式を行いました(^^)
GEN-TENゴルフコースレッスンアカデミア表彰式の写真

今後もアカデミアやキャンプなど皆様に楽しくレベルアップして頂ける様にコーチング力も磨いていきます。

次回のレッスンでもお会いしましょう!

☆キャンプのお知らせです☆
・8月16日~18日 
サニーカントリークラブにてキャンプ
を開催致します!
充実したサニー練習施設でサマーシーズンを楽しみましょう(^^)

・10月那須国際CC強化合宿キャンプを開催予定です!

・11月サンコー72CCにて忘年ディスカバリーキャンプを開催予定です!

・開催スケジュール

・コーチぺージ

・instagram

・Facebook

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

ウィンターシーズンスタートしましたが皆様楽しんでいますか?(^^)

私は、突如腰をやってしまい、ストレッチで今回復させているところです。笑

昨年からオンラインとコースレッスンを組み合わせたハイブリッドレッスンをスタートしました。

コース内で学んだ事を次のレッスンまでの間に練習されると思いますが、練習内容が合っているのか?

アドバイスを正しく受け取っているのか?などなどコーチに直接聞けるレッスンとなっています。

ご興味がある方はお知らせして頂けると嬉しいです。

◉ゴルフラジオも水曜日にアップしております!

是非聴いてくださいね。

☆ゴルフラジオ始めちゃいました!水 19:00配信しています!
「なかなか言わないすなお部屋」
ゴルフに関することから、皆様からのお便りなどを読ませて頂き、ご紹介させて頂いております!

Podcast(Iphone&MAC)

Spotify

〇ラジオお便りはこちらから

☆Naoto Golf Coach YouTubeもぜひチェックして下さいね!
素直にリアルな日々をお届けしております。
コースレッスン専門コーチ なおと チャンネル

☆SNSのフォローも宜しくお願いします!
Naoto Golf Coach Facebook & Instagram

★GEN-TENコーチ研修において、先日受講したシンガポールコーチによるゴルフコーチングセミナーの内容や考え方などを発表しました★

アプローチ・体の考え方、そしてなぜ受講し学びにいくのか?について私自身の経験や考え方をシェアーして、より皆さまに充実したレッスンを提供できたらなと思っております。

ゴルフシーズンに向けて沢山のチャレンジを一緒に行っていきましょう!

皆様のご参加をお待ちしております!(^^)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 316ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 277ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 257ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 203ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 161ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 152ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 143ビュー
  8. キャディバックの持ち方 118ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 111ビュー
  10. ゴルフ ドライバーを飛距離アップさせるための6つの方法 106ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る