リラックス at 武蔵松山カントリークラブ(鈴木宏)

2018年9月2日 |

みなさんこんにちは^^
今日は武蔵松山カントリークラブ鈴木宏コーチのリラックスレッスンの模様をお伝えします。

〜リラックスとは?〜
ゴルフコースに出たことがない方や、ルールやマナーに不安のある方、120切りを目指してゴルフを練習されている方を対象としたプログラムです。近代的なゴルフの固いイメージを変えてもらうためにコーチは楽しく優しくレッスンをすることを心がけています。→詳しくはこちら

どのメニューにも共通しますが、最初は参加者お一人ずつとカウンセリングを行います。ゴルフのキャリアや目標を伺ってその日に取り組むことを決めていきます。

カウンセリングを終えて早速、ドライビングレンジへ!

当日は大変暑い中でのレッスンになりましたので、パラソルを立てて日陰で休憩を取りながら進めていきましたよ。

ドライビングレンジでの練習のあとは昼食をとります。

お昼からはショートゲームの練習です。武蔵松山カントリークラブでは広いアプローチエリアがあり、シュートゲームの練習するにはとっても最適な環境が揃っています。

パッティングの練習ではグリーン上でのマナーを確認も行いました。

いよいよコースへ!

プレー中に注意するルールやマナー、安全事項をコーチがレクチャーしてくれますよ^^
そしてコースの中を歩きながらコースの中にある物の名称なども確認していきます。

コースでのプレーに不慣れな方へ向けたアドバイスもどんどんお伝えしていきますので、不安のある方でもコーチと一緒なら安心です。

4、5ホールプレーをしてクラブハウスに戻ります。
クラヴハウスでは当日の振り返りと今後のアドバイスをコーチからもらって終了になります。

今回担当した鈴木宏コーチは普段は学校の部活のコーチを担当するなど多方面で活躍し、ジュニアゴルファーや新規ゴルファーへの指導に定評があります。ぜひコースへ足を運ぶのに不安な方は鈴木コーチの丁寧でわかりやすいレッスンをご受講してみましょう^^
〜鈴木宏コーチのプロフィール〜

会場の武蔵松山カントリークラブはクラブが運行していますので電車でのご来場の方も利用できます。
〜武蔵松山カントリークラブについて〜

ご覧いただきありがとうございました!

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

寺嶋 慶介

寺嶋 慶介

keisukeです^_^
先日26歳になりました!
いろんなことに挑戦していける1年にしたいと思っております。
この春もどうぞみなさまよろしくお願いします!

週間アクセスランキング

  1. つま先上がりからはなぜボールが左に飛ぶの? 229ビュー
  2. ボディトラック勉強会の様子 187ビュー
  3. 冬こそポスチャーは確実に 157ビュー
  4. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 140ビュー
  5. スイング中のフェースの向き 140ビュー
  6. 2018 MOG Party プロアマ戦の競技方法 125ビュー
  7. ダウンスイング時の右膝のポジション 119ビュー
  8. ディスカバリーキャンプ at サンコー72カントリークラブ(佐々木&寺嶋) 118ビュー
  9. 2018年10月下旬発売予定 Taylormade GAPR(ギャッパー) 114ビュー
  10. A Swingについて語りたい! 107ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る