GEN-TENからのメールが届かない場合

最終更新日: 2018年2月25日

ezwebメールを使われているお客様へのご案内

GEN-TENから送信されるPCメール(自動返信メール・ご連絡メール・発送完了メール)などが、ご指定されたezwebメールアドレスに届かない事例が多くなっております。
対処法としてメールアドレス(@gen-ten.jp)を「指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可)」に登録していただくか、受信先をPCメールアドレスにご変更下さい。
ezwebはリダイレクトが送信元へ来ない為、お客様からメールが来ない旨のご連絡が無い限り、弊社側ではメール到着の有無を知りうる事が出来ません。
ご協力をお願いいたします。

PCやタブレットをご利用の場合

  1. 迷惑メールフォルダをご確認ください。
    お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けらる場合がございます。
    お手数ですが一度迷惑メールフォルダをご確認のうえ、下記のドメインを受信可能なドメインとして設定してください。
    @gen-ten.jp
  2. 入力したメールアドレスをご確認ください。
    メールアドレスをお確かめのうえ、入力に誤りがあった場合は恐れ入りますが、再度ご予約フォームを誤入力ください。
  3. サーバーのメールボックスの容量をご確認ください。
    PCメールの場合、受信メールボックスが利用制限を超えている場合にメールが受信されない場合がございます。受信ボックス内の不要なメールを削除してください。ご予約確定メールを再送させていただきますのでお電話にてご連絡ください。
  4. お電話にてご確認ください。
    上記をご確認しても確定メールが届かない場合は恐れ入りますが、
    お電話(050-3691-2754)にてご確認くださいますようお願い致します。

携帯電話メールをご利用の場合

  1. ドメイン指定受信の設定をご確認ください。
    ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。
    特に携帯キャリアのメールアドレス(「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「softbank.ne.jp」)でご予約いただいた場合は「@gen-ten.jp」からのメールを受け取るように設定してください。
    尚ドメイン指定受信をされていた場合は、ご予約確定メールを再送させていただきますのでお電話にてご連絡ください。
    ※設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。
     お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。
     ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。
  2. お電話にてご確認ください。
    上記をご確認しても確定メールが届かない場合は恐れ入りますが、
    お電話(050-3691-2754)にてご確認くださいますようお願い致します。
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