受付終了しました。
ペルツ博士のスコアリングゲームのその後(ハーフラウンド)

ヒント at 東京バーディクラブ(東京) 野村 祥子

2019年11月9日(土)

ヒント!

デイブ・ペルツ博士のスコアリングゲームのキーワードは、「アドレナリンに左右されない脱力スイング」です。練習場では上手に打てるのにコースではトップやダフリが出てしまう…それは緊張した時に出るアドレナリンが筋肉を硬くするからです。筋肉が硬まると、動きが止まってダフるか、大きく動きすぎてトップするか、いずれにしてもテンポの良いスムーズなスイングができなくなります。
このヒントレッスンでは、出来るだけ力を抜いてグリップし、クラブの重みと遠心力だけでスイングしても球は飛ぶことを体感していただき、ピッチショットとチップショットの距離をコントロールする力と再現力を養います。この夏アメリカでラウンドを重ねて、私なりに工夫を加えたところも余すことなくご紹介させていただきます。
午前中は実践練習、午後はハーフラウンドです。皆様のご参加をお待ちしております。

開催概要

開催日 2019年11月9日(土)
開催コース 東京バーディクラブ(東京)
メニュー ヒント
レベル 中級者
集合時間 8:30〜9:00
集合場所 クラブハウス入口付近
スタート 9:30
定員 受付終了/定員4名
コーチ 野村 祥子
参加費 ¥30,800

※その他にレストランやプロショップでのご利用分がかかります。
※本イベントは受講歴のある方がご参加いただけます

キャンセルポリシー

キャンセル料はいただきません。但し連絡なしのキャンセルについてはレッスン代を全額請求させていただきます。

最終更新日: 2019年11月12日
(121人がこのページを閲覧)

ページの先頭へ戻る