受付終了しました。
運動効率性アップで、暑さに負けないスイングを作る!(ハーフラウンド)

ヒント at 姉ヶ崎カントリー倶楽部(千葉) 野村 祥子

2024年7月13日(土)

ヒント!

今回のヒントレッスンのテーマは、「運動効率性を上げて、暑さに負けないスイングを作る!」です。

ツアー選手のスイングの素晴らしさは、その再現性と運動効率性にあります。いかに体の動きを小さくするか?でスイングの再現性がアップし、体の動きに対していかにクラブヘッドを大きく動かすか?によって運動効率性がアップします。無駄に体を動かすほどクラブの挙動にブレが生じ、ミート率は下がり、振った割には飛距離が出ない、これではジャパンの夏ゴルフを乗り切れるはずがありません。

効率的なスイングのキーとなる「軸」と「テコ」に焦点をおき、どこを動かすとどこが止まってエネルギーが溜まるのか、どこの力を抜くとインパクト時に自然に力が入るのか、を体感していただき、省エネかつ精度と飛距離のアップを狙います。午後はお楽しみのハーフラウンドです。

正直申し上げて、私は24年ぶりのジャパンの夏にビビっております(笑)が、頑張ります。
皆さまのご参加をお待ちしております。

開催概要

開催日 2024年7月13日(土)
開催コース 姉ヶ崎カントリー倶楽部(千葉)
メニュー ヒント
レベル 中級者
集合時間 8:30〜9:00
集合場所 クラブハウス入口付近
スタート 9:30
定員 受付終了/定員4名
コーチ 野村 祥子
参加費 ¥27,500

※その他にレストランやプロショップでのご利用分がかかります。
※本イベントは受講歴のある方がご参加いただけます

キャンセルポリシー

キャンセル料はいただきません。但し連絡なしのキャンセルについてはレッスン代を全額請求させていただきます。

最終更新日: 2024年5月26日
(32人がこのページを閲覧)

1234567890

to top
ページの先頭へ戻る