グループ 「体の構造から見る、個々に合わせたゴルフスイングの構築〜可動性編〜」 矢野 隼杜
2026年9月19日(土)
「もっと肩を回しましょう」「もっと腰を回転させましょう」「トップをもっと深くしましょう」
ゴルフでは、理想とされるスイングの形を目指して、さまざまな動きを練習します。
しかし、その動きは本当にあなたの体に合っているでしょうか?
人の体にはそれぞれ、関節の構造や動かせる範囲に違いがあります。同じスイングを目指しても、ある人には簡単にできる動きが、別の人には難しいことがあります。
無理に理想の形を作ろうとすると、別の部分が動きを補う「代償動作」が起こり、スイングのエラーや体への負担につながることもあります。資料でも、可動性が不足した状態では代償動作による怪我やミスの確率が高くなります。
第1回では、身体の機能の中でも最も基礎となる「可動性(Mobility)」に注目します。足関節・股関節・胸椎・肩関節・手関節など、ゴルフスイングに関係する関節の特徴を知りながら、実際に簡単なチェックも行い、「自分の体はどこまで動くのか?」「どんな動きが得意・不得意なのか?」「その可動範囲の中で、どんなスイングを作ればいいのか?」を一緒に考えていきます。
理想のスイングに体を合わせるのではなく、自分の体からスイングを考える。スイングを見る視点を少し変えてみたい方におすすめのオンラインレッスンです。
開催概要
| 開催日 | 2026年9月19日(土) |
|---|---|
| 開催コース | Zoom() |
| メニュー | グループ |
| レベル | 中級者 |
| 集合時間 | 19:00〜19:30 |
| 集合場所 | クラブハウス入口付近 |
| スタート | 20:00 |
| 定員 | 空き枠: 6名/定員6名 |
| コーチ | 矢野 隼杜 & 寺嶋 慶介 |
| 参加費 | ¥5,500 |
※その他にレストランやプロショップでのご利用分がかかります。
※本イベントは受講歴のある方がご参加いただけます
※ご参加頂いた方にレッスンクーポン1,000円分を進呈します。
登壇者
矢野隼杜コーチ
寺嶋慶介コーチ(アシスタント)
オンラインで何を学べるのか?
オンライン版では、これまで対面で使用している
プレゼンテーションの内容を中心にお伝えする内容です。
実技はできませんが、実技のレッスンでは深く踏み込めなかった部分についても扱っていきます。
なぜオンラインで学ぶべきか?
オンラインのメリットは、“考え方を固めてから練習場に行ける”こと。理論が整うと、現場での練習効率が圧倒的に上がります。
こんな方におすすめ
・何を練習していいかよくわからない
・練習すると悪くなる/現場で再現できない
・ラウンドになると練習の通りに上手くいかない
【お支払い方法】
本セミナーはメンバーシップ割引対象外のレッスンになります。またこのレッスンではレッスンクーポンを使用できませんのでご了承ください。
銀行振込でのご入金をお願いします。ご予約確定メールにお振込先をお知らせします。
【実施環境】
オンラインビデオ会議システム[zoom]を使用します。
メールで送信される招待URLをクリックすると、パソコン(またはスマホやタブレット)にZoomがダウンロードされそのままミーティングに参加できます。
オンラインレッスンの入室URLはメールにて送信されます。
オンラインレッスンは20:00から開始予定です。
途中入室や途中退出しても構いません。
理解を深めるために少人数での双方向ディスカッションを伴う講義のため、本レッスンのビデオは公開されません。
【オンラインレッスン受講キャンペーンについて】
本セミナーを受講して頂いた皆様にレッスンクーポン1,000円分を贈呈します。
レッスンクーポンはご受講頂いたご本人様のみご利用が可能です。
レッスンクーポンはオンラインセミナーの受講、メンバーズイベントには使用できません。
レッスンクーポンは受講完了後、翌日に付与いたします。
キャンセルポリシー
このレッスンを予約する
メンバーの方はログインすると割引を受けられます。
メンバー専用 グループ 「体の構造から見る、個々に合わせたゴルフスイングの構築〜可動性編〜」 矢野 隼杜
最終更新日: 2026年8月28日
(8人がこのページを閲覧)
1234567890