無料オンラインゴルフセミナー実施のお知らせ

2020年3月2日

無料オンラインゴルフセミナーを開催します。

新型コロナウィルスの影響で、多くのお客様から不安の声が寄せられております。
私たちにこの事態を収める力はありませんが、こんな不安な時だからこそ、みなさまに少しでも楽しいゴルフの時間を提供したいと考えました。
そこで、レッスンへ参加できない方のために「無料のオンラインゴルフセミナー」を実施します。

公開予定講座

第1回 3/8(日)19:30 「上達のために私たちは何を学ぶべきか?理想のゴルフスイングとは?」(1時間) 大矢隆司


<講義内容>
今回のオンライン講座では、私たちは上達する上で何を学ぶべきなのか?そしてなぜ雑誌やyoutubeを見ても上手くならないのか?という理由についてお話します。内容は大きく4つに構成しました。1.)理想のスイングとは、2.)スイングの真実 、3)「意識」が動きを変える 、4.)スイングの発達段階という内容です。1時間の講義なのでどこまでお伝えできるか分かりませんが、皆様の気づきに繋がることを期待します。
※受付終了。本セミナーは満席になりました。


第2回 3/11(水)19:30「アプローチの基本を理解する」(1時間)井上範大


<講義内容>
今回のセミナーはアプローチの基本について以下のお話をします。
・アプローチとは?
・アプローチが難しい理由とは?
・なぜオープンスタンスに構えるのか?
・アプローチの精度に影響する誤解
という基本的なお話を中心に進めていく予定です。
春のゴルフに向けて、アプローチの基本を知りたい方は是非ご参加ください。


第3回 3/13(金)19:30「易しいスイングとは?〜プレスイングを習得する」(1時間)雪田悦子


<講義内容>
みなさんスイングを難しくしていませんか?
この講義では2つのスイングパターンをご紹介します。せび、ご自分に合う易しいスイングをみつけてみてはいかがでしょうか。
さらに勉学では足し算から引き算へと学習を進めるように、ゴルフスイングにおいても基礎の部分から応用への順番で学習すると耐久性ある崩れづらいスイングが身につきます。今回はその基礎であるプレスイング、スイング前の準備を丁寧にお伝えする内容です。ぜひ、ご参加ください^ ^


第4回 3/15(日)19:30「理想のインパクトゾーン動き」(1時間)牧野佑司


<講義内容>
今回のセミナーはインパクトゾーンについてお話をします。
ゴルフクラブは上下左右に動きます。その上下左右の動きは密接に関係しております。どう関係しているのか?どのように動かすのが理想なのか?クラブによっても変わるのか?を例題も踏まえて説明します。
すべてのショットの基本です。ぜひご参加ください。


第5回 3/18(水)19:30「Avg.80台を決定づけるインパクトゾーンとは」(1時間)日下部直太


<講義内容>
今回のオンライン講座では、Avg.80台を目指す為のインパクトゾーンについてお話をさせて頂きます。
80台を目指す過程の中で、一つの壁になるのが再現性ではないでしょうか? 何故練習を繰り返しているのに、トップやダフリなどが肝心な所で出てしまうのか? 現時点でのスコアーと80台の間には大きな壁があります。今回はその大きな壁についてお話させて頂きたいと思います。
1時間ではありますが、新しい気づきになれば嬉しいです。皆様のご参加をお待ちしております。


ご登録いただいたメールアドレスにオンライン講座の入室用URLをお知らせいたしますので、ご希望の方は下記のフォームよりエントリーをお願いいたします。

実施環境

  • オンラインビデオ会議システム[zoom]を使用します。
  • メールで送信される招待URLをクリックすると、パソコン(またはスマホやタブレット)にZoomがダウンロードされそのままミーティングに参加できます。
  • オンライン講座の入室URLはメールにて送信されます。
  • オンライン講座は19:30から開始予定です。
  • 途中入室や途中退出しても構いません。

申し込み対象者

GEN-TENの受講歴があるメンバーの皆さま

参加費

無料

お申し込み~講座提供までの流れ

  • フォームよりご登録
  • オンラインセミナーの入室用URLをにメールにてご連絡します。

講座提供予定時期

  • 2020年3月8日(日)から順次公開
[contact-form-7 404 "Not Found"]

ゴルフ場でのレッスンも全国で開催しておりますので、実際のレッスンへのご参加のお客様はスケジュールページよりお願いいたします。
一緒に外で体を動かして免疫力を高めましょう!

to top
ページの先頭へ戻る