ゲンテン in 越生ゴルフクラブ(日下部直太)

2016年2月22日 |

こんにちは、toshiyukiです!
先日、越生ゴルフクラブで開催された日下部コーチのゲンテンレッスンにお邪魔してきました。
20160222_diary_toshiyuki_01
「越生ゴルフクラブ」2月から新しく開催コースとして加わったコースで私も3月下旬からレッスンを担当させていただきます!
20160222_diary_toshiyuki_02
20160222_diary_toshiyuki_03

今回、初めてコースを訪れましたが都心からアクセスも良く関越自動車道坂戸西スマートICより約10分で着きます。東武東上線坂戸駅からクラブバスも運行していますので車のない方でも気軽にプレーする事ができます。

コースは雄大な自然の中、のびのび気持ち良く打てるホールが多いですね!
20160222_diary_toshiyuki_04
20160222_diary_toshiyuki_05

インコースの12番グリーン奥から振り返ると6つのグリーンが見渡せるほど広々として景色も最高です!
20160222_diary_toshiyuki_06

練習施設は14打席ある屋根付きのドライビングレンジで雨が降っても気にせず練習できます。
20160222_diary_toshiyuki_07

また大きなバンカーが設置されたアプローチエリアもありショートゲームの感覚も磨けますね!
20160222_diary_toshiyuki_08
20160222_diary_toshiyuki_09

クラブハウス前のパッティンググリーンはとても転がりが良くパットのイメージが良くなりますね!
20160222_diary_toshiyuki_10

雄大な景色を眺めながら気持ち良くゴルフができる越生ゴルフクラブで開催されるレッスンにぜひお越しください!
20160222_diary_toshiyuki_11
20160222_diary_toshiyuki_12

最後に皆さんへお知らせがあります。
私事ですが2年間お世話になった千葉県を離れ、4月より埼玉に異動する事になりました。主に北関東を担当する事になりますのでまだお会いした事のない方々にゴルフの楽しさをお伝えしていきたいと思います!

またこれまで千葉のコースにお越しいただいた方も同じ関東圏ですのでぜひ北関東にも遊びに来てくださいね!

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています!

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

中村 敏之

中村 敏之

いよいよ春のゴルフシーズンですね!
これからプレーの機会も増えてくると思います。
気持ち良い気候の中で楽しくプレーできるように一緒にレベルアップしていきましょう!
久々のラウンドの前に感覚を取り戻したい方や冬の間取り組んでいたことを確認したい方もお待ちしています!
レッスンのスケジュールはこちら
2024年10月からYouTubeでアプローチのショート動画の配信を開始したのでそちらもぜひ参考にして下さいね!
YouTubeはこちらから!

<自己紹介>
こんにちは、toshiyukiです!
奈良県出身の52歳でゴルフ歴34年、レッスン歴22年のアラフィフゴルフコーチです。w
高校卒業後に研修生になりキャディやコースメンテナンス作業を行いながらツアー選手を目指しました。
8年間研修生として過ごした後、2年間アメリカのパームスプリングス(カリフォルニア州)でゴルフ留学。
アメリカでは今では当たり前ですが当時の日本にはなかったスイング動画を使ったレッスンに衝撃を受けました!
帰国後はツアー選手やプロコーチから様々な技術や練習方法などを学びながらゴルフレッスンをスタート。

ゴルフにはロングゲーム、ショートゲーム、コースマネージメントなど様々な要素がありますが私のゴルフはショートゲームでスコアを作っていくプレースタイルです。
WEBレッスンでもアプローチやバンカーショット、パッティングなどショートゲームについての記事を多く書かせて頂いています。
実際にレッスンでもショートゲームに関しては自信を持って皆様をサポートしていきますよ!
また個人的にはトレーニングが趣味?なのでトレーニング好きの方、大歓迎です!(笑)
ゴルフは上達や楽しむまでに時間がかかるスポーツですが地道に練習を続ければ必ず誰でも楽しめるようになります。
最近、ゴルフを始めた方も多いと思いますが多くのゴルファーにゴルフを楽しんでもらえるようサポートしていきますので一緒に頑張っていきましょう!
「継続は力なり」です!

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 81ビュー
  2. スコアカードのハンディキャップはそのホールの難易度ではない?! 59ビュー
  3. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 51ビュー
  4. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 47ビュー
  5. キャディバックの持ち方 46ビュー
  6. 右肘はタメずにリリース! 44ビュー
  7. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 41ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 40ビュー
  9. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 37ビュー
  10. 力を抜いても速く振れる理由 ─サイクロイド曲線で学ぶゴルフスイング 33ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る