パッティングの企業秘密 PART29

2007年7月18日 |

20070718_miya.jpgレッスンでいつもお世話になっている菰野倶楽部ジャックニクラウスCCでこんなの発見しちゃいました(*O*)
なんだかわかるかな・・・?

そうですカップです!

でも・・・少し小さく感じませんか?(ペットボトルと同じくらいです)
じつはこのミニカップなんですが菰野倶楽部ジャックニクラウスCCの所属プロのMプロが自分の練習用に開けたものなんです。
では通常のカップとの大きさを較べてみましょう!

ミニカップは500㍉ペットボトルがすっぽり入るのに対して実際のカップではかなり余裕があります。
このことから言えるのは・・・。
普段からミニカップなど小さい目標に対してパッティングの練習をすると実際の大きさのカップが凄く大きく感じる事ができて本番のラウンドでは余裕を持ってパッティングができる効果あり。

で、これからは・・・・。
朝一のパッティング練習ではカップに向かってではなくて「ペットボトルに向けてパッティングの練習をしてみよう!!」

プロはこういった工夫した練習をしているから本番に強いんですね〜!!
皆さんも、是非次回のラウンドでの練習で試してください(^0^)

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 309ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 273ビュー
  3. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 269ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 211ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 203ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 182ビュー
  7. シャフトクロスになる原因は右肘! 172ビュー
  8. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 171ビュー
  9. キャディバックの持ち方 164ビュー
  10. キャスティング防止でインパクトを安定させよう! 160ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る