Mamiya-OP AXIV-X for LADIES

2007年10月10日 |

20071010_blog_yuki.jpgこんにちは〜、雪田です(^▽^)

みなさん、このシャフト見たことありますか?

なんと花柄とヒョウ柄ですよ!綺麗でしょう?オシャレですっ!!目立ちますね〜!!!

これはマミヤOPから新発売されたMamiya-OP AXIV-X for LADIESです。
そ〜なんです!女性向けシャフトなんですよ!!


女性はあまりギアに関心がないかもしれませんが、最近はシャフトを自分の好みや硬さに変える「リシャフト」というのが流行っているんですね(´ー`)

シャフトというのはただの棒ではなく「しなる」ようになっています。この「しなり」を利用してスイングするとボールは飛ぶのです。そして「しなり」はクラブを振る速さ=ヘッドスピードにより変化します。ボールを遠くへ飛ばすためには、自分のヘッドスピードに合ったシャフトにすることが大切なんですよ。もちろんきちんとクラブヘッドの芯にミートしての話ですが・・・(  ̄д ̄;)ノ

このシャフトには硬さ・重さの違うものが5種類もあります。
ドライバーが最近イマイチという女性は気分転換にもなっていいかもしれませんっ!

もちろん女性に限らずヘッドスピードがちょっと遅めの男性や派手好き!?な男性にもぴったりです(笑)なによりこの柄は目を引きますよ〜。周りのゴルファーの注目を集めること間違いなしです!
興味のある方は是非試してみてくださいねっ(*^^)v

yuki

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 290ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 239ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 234ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 178ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 137ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 134ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 121ビュー
  8. キャディバックの持ち方 111ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 102ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 94ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る