LEGACY(レガシー)ドライバー

2008年5月2日 |

20080502_blog_miya.jpgこんにちは宮下です。
今日はNEWクラブの試打レポートです。

『キャロウェイLEGACYドライバー!!』・・・シャフト:ROMBAX-6Z08 ロフト:9.5°

現在USLPGA参戦中の上田桃子ちゃんが使っているドライバーとしても有名ですね。
ではどんなドライバーなのかさっそく紹介します(^ー^)


<構えた感じは・・?>
宮下が大好きな超ストレートフェース(少しオープンぎみかも?)になっています・・ストレートな弾道がイメージできますね!そんなこともありフッカーやチーピンで左へのミスが怖いゴルファーにはよいかもしれませんね(^ー^)ヘッドの形自体は今流行の三角や四角ではなくすごくオーソドックスな形(ストレッチデザインというらしい)
個性的なヘッド形状ではないのでキャリアの長いベテランゴルファーにも支持されると思います。

<打った感想は・・?>
・ボールが上がりやすく打球は吹き上がらない・・(キャリーを出して飛ばしたい方にはとくにGOOD!)
・打球音が心地良い・・(某クラブのようなキーンていう音がしないのでいろんなゴルファーに支持されるかも)
・ずばり飛びます・・(宮下の同期のバリバリ現役トーナメンター谷岡達弥プロも言ってました。ハイパーERCと比べて同じくらいか少し飛ぶとのこと)

以上「LEGACY」がほしくなってしまった宮下の試打レポートでした(^▽^)/
ではまた〜

miya

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 346ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 287ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 245ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 203ビュー
  5. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 158ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 150ビュー
  7. キャディバックの持ち方 149ビュー
  8. シャフトクロスになる原因は右肘! 137ビュー
  9. 2023年新ルール知ってますか? 136ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 135ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る