behind the レッスン日記@菰野倶楽部ジャックニクラウスGC by kato

2008年1月27日 |

20080127_blog_kato.jpgまいど〜加藤です(^^)

今日は三重県にあります菰野倶楽部ジャックニクラウスGCで行われたDAYキャンプにお邪魔してきました。

テーマは「ボールを打たなくてもゴルフ上手になる!!」&「ゴルフは体をねじるスポーツ!!」という事で、みなさんこのテーマに沿って体操をしたり、ゴムチューブ、バランスボール、ウェイトボールなどを使用しながらトレーニングされてました♪

日頃あまりやったことのない動きにみなさん悲鳴を上げながら頑張ってましたよ〜(笑)


いい汗かいてましたね!!!

ゴルフはボールを打つことも大事ですが、皆さん体のコンディションを整えることの大切さも今回のレッスンで理解できていたようです。

これからのゴルフに是非取り入れていってみて下さい。
そしてゴルフをもっと、もっと楽しんで下さいね(^-^)

今日はみなさん、ほんと〜にお疲れ様でしたm(_)m

kato

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 401ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 306ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 295ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 273ビュー
  5. キャディバックの持ち方 179ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 172ビュー
  7. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 167ビュー
  8. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 149ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 147ビュー
  10. シャフトクロスになる原因は右肘! 140ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る