小萱OGMチェリークリークCC(宮下)

2011年4月10日 |

20110410_diary_miya01.jpgこんにちはtakaです!
マスターズも開幕して、いよいよ本格的なゴルフシーズン到来ですね!
今日は桜が満開を迎えた岐阜県の小萱OGMチェリークリークに行ってきました。

今回開催されたメニューは課題を徹底的に行うフォーカスレッスンのロングゲームでした。5名の参加者をレッスンしてくれたのは宮下プロです!

フォーカスレッスンは100y以上のロングゲームと100以下のショートゲームの2種類があり、ロングならスイング、ショートならアプローチやパッティングと目的を絞って集中的にレッスンをしてきます。
今回行ったロングゲームレッスンは、飛距離を伸ばす、ショットの方向性を高めるという目的で、飛距離を安定させるための効率良い身体を動かし方や、それが高い確率で再現されるようなフォーム作りをインストラクターと相談しながら行っていくメニューです。

まず最初にドライビングレンジでスイングを撮影し、撮った映像を見ながら簡易解析を行っていきます。その後、宮下プロから効果的な修正ポイントやドリルをアドバイス。みなさんしっかりと打ち込みました!


20110410_diary_miya02.jpg昼食をとった午後は、室内でお勉強(?)をしました。ここでは効果的な練習方法や、クラブの構造などについて説明して、スイングやショットにまつわる知識も身につけていました。インストラクターの講義を聞く事はもちろんですが、他の参加者の方の練習法などにも皆さん頷いていましたよ〜♪

そしてコースではフェアウェイやラフ、傾斜地やフェアウェイバンカーなど様々な地点から身につけたスイングの確認をしながらショットのチェック。皆さん充実の練習ができたようです(^-^)

ロングゲームレッスンは1日中スイングやショットに関わる練習ができるので、スイングにお悩みの方でも、もっと上達したい方でも、きっと克服のきっかけが掴めると思います。
シーズンも始まり、気候的にも体が動きやすいシーズンですので、この機会にぜひフォーカスレッスンに遊びに来てください!

【Link】
宮下芳夫(みやしたよしお)→

フォーカスレッスン→

WEST(西日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

大矢 隆司

大矢 隆司

1980年7月15日生まれ
15歳で単身オーストラアへゴルフ留学Hills Golf Academyで3年間ゴルフを学ぶ。
その後大学在学中にティーチングライセンスを取得しゴルフコーチとして仕事を始める。MBA(経営学修士)のキャリアも持つ異色のゴルフコーチ。
2005年にGEN-TENの設立。現在はディレクターとしてレッスンプログラム開発と組織運営を担当。趣味はゴルフ旅行(スコットランドトリップアメリカトリップ

ゴルフコーチ(USGTF)
メンタルフィットネストレーナー(NESTA)
ゴルフコンディショニングスペシャリスト(NESTA)
ゴルフフィットネストレーナー(JGFO)

Director’s note」を通じて私達が提供するゴルフコースレッスンというサービスについて1人でも多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです。
ゴルフ&ウェルネスツーリズム「The Golf Retreat」も主宰。
大矢隆司 公式ブログ(takashioya.com)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 300ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 278ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 232ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 228ビュー
  5. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 162ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 155ビュー
  7. キャディバックの持ち方 141ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 122ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 114ビュー
  10. 2023年新ルール知ってますか? 113ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る