四日市リバティーゴルフ倶楽部(加藤)

2011年6月25日 |

20110625_diary_kato01.jpgこんにちは宮下です!
今日は四日市リバティーGCさんに行ってきました(^ー^)
梅雨の中休み、快晴のゴルフ日和の中でゴルフ場さんも賑わいを見せていましたよ!

さて本日はGEN-TENのエントリーメニューでもあるゲンテンレッスンです。
担当は加藤プロです。

ゲンテンレッスンは楽しく上達できるGEN-TENのコンセプトメニューです。
カウンセリングをもとに一人一人にあった練習方法を提案。ロングゲーム/ショートゲーム/コースマネジメントをバランス良く学べる人気のレッスンプログラムです。

今日は気温が高ったこともあり、午前中は木陰で充分に休憩を取りながらショートゲームの練習を行いました。休憩中もゴルフの話で盛り上がり、加えてゴルフ以外のお話でも大盛り上がり!?楽しい時間を過ごせました(^^)

そして昼食を挟んだ午後からはいよいよロングゲームのレッスンです。
ロングゲームでは生徒さんの課題に合った練習や修正か箇所をドリルなどを踏まえてわかりやすく加藤プロが説明をしてくれました。


20110625_diary_kato02.jpgその後、コースの中へ場所を移してからはティーショット、フェアウェイからのセカンドショット、グリーン周りのアプローチ、傾斜地からのショットなど実践的な練習に加えて、加藤プロの迫力のあるデモショットを見学!!良いイメージを目に焼き付けながらコースでの練習に取り組みました。今回もすごく楽しい一日でした(^o^)丿

さてそして加藤プロは本日をもちましてGEN-TENを卒業する事になりました。
GEN-TEN設立当初から滋賀県、三重県、兵庫県のレッスンを担当、迫力あるデモショットや熱いレッスンはGEN-TENメンバーさんからも沢山の支持をいただきましたが、数年後に迫るシニアツアー出場へ本格的な準備と練習に専念する事を決意しました。
※レッスン終了後にはWESTのスタッフが集まり送別会を行いました(^-^)

加藤プロ、お疲れさまでした。
そして5年間、本当にありがとうございました!

【Link】
加藤丈喜(かとうたけよし)→
宮下芳夫(みやしたよしお)→

ゲンテンレッスン→

WEST(西日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 282ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 256ビュー
  3. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 235ビュー
  4. 2023年新ルール知ってますか? 185ビュー
  5. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 182ビュー
  6. キャディバックの持ち方 181ビュー
  7. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 154ビュー
  8. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 148ビュー
  9. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 118ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 117ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る