北六甲カントリー倶楽部(宮下)

2012年2月12日 |

20120212_diary_miya01.jpgこんにちは(>_<)大塩正二郎です♪
今回のレッスンダイアリーは、兵庫県にある北六甲カントリー倶楽部(西)で開催されたゲンテンレッスンにおじゃましてきました☆

開催された北六甲カントリー倶楽部さんは今年に入ってからのNEWコース☆
ホスピタリティーも高く快くゴルファーを迎えてくれます!また練習施設も広々で、パッティンググリーンやアプローチグリーンも実際のコースのコンディションに統一されているなど各所に細やかな配慮がされた人気上昇中の一押しコースです♪

そして今回の担当は宮下プロ!すっかり関西の雰囲気にも馴染み、参加者の皆さんとも一日笑いの絶えないレッスンとなりました(笑)

ゲンテンレッスンは朝一番のカウンセリングで現在の悩み&ミスの傾向、取り組みたい課題、今後の目標など担当プロがお一人ずつ丁寧にお話をさせていただきロングゲーム、ショートゲーム、パッティング、ルール&マナーとゴルフに必要となるスキルをバランス良く学べる一番人気のレッスンメニューです♪

まず宮下プロはカウンセリングで前回のレッスン内容の確認と、一日通しての具体的な課題を引き出しながら丁寧に説明していました!その後届いたばかりのテーラーメイド社の2012年度のNEWクラブの紹介をさせていただきレッスンスタートです☆

まず最初はアプローチグリーンでリクエストの多かったライの悪い状況からのアプローチや冬芝からの打ち方などを皆さんで一つずつ確認をしながら進めていきましたね♪特に5Wを使ったアプローチでは目土の上からでも楽々上手く打てていて、不思議な表情をする皆さんの姿が印象的でしたね(^_^)/
その後ドライビングレンジでは個々にスイングをチェックし今後を見据えて取り組むドリルの紹介や、意識する部位など、詳しく理由を踏まえながら丁寧に説明していました☆
天候にも恵まれ、打つ度に鋭さを増していく皆さんの打球に宮下プロのテンションもヒートアップしていきます♪
身体もほぐれたのを見越して、お待ちかねのテーラーメイドの新作クラブの大試打会開始でーす(^_^)vR11SやR11J、バーナーの後継クラブRBZ(ロケットボールズ)など皆さん興味津々で試されていましたね☆ちゃっかり僕も打たせて頂きましたよ(笑)
宮下プロのデモンストレーションも上手くいき今年も白の旋風は続く見込みです。


20120212_diary_miya02.jpg暖かい陽気の内に午前の部が終了し昼食を挟んで午後の部はパッティングからスタート♪
パッティングでは宮下プロが新しいパターにするかお悩みの方とストロークの方向性のヒントを課題に挙げられている方の二名をチェック☆僕もフェースバランスの違うパター別に適正ストロークの説明と首の付け根を軸としてストロークする練習を行いました!!
それからコースに出るまでの間ゲーム形式でプレッシャーを感じながら皆さんで楽しくも真剣にカップに向けられる目線が印象的でした(>_<) コース内では一日のレッスン内容を振り返りながら数ホールプレイ♪定点練習ではドライバーの打ちっ放し、砲台グリーンを想定して打ち上げの50yショット、FWからのロングショットなどコースを目一杯使い練習できた事でご自身で気づいていない様な苦手な部分や、目を見張る様なナイスショットに出会う事が出来ていましたね!(^^)! 少し肌寒くなってきた頃を見計らう様に無事クラブハウスに到着。 終了のカウンセリングでも一日の充実振りが伺える様に宮下プロにかけられた数々の質問や、和気藹々とした会話から見て取れました☆
これからますます関西で加速していく宮下ワールドは必見ですよ〜(*^_^*)

【Link】
宮下芳夫(みやしたよしお)→
大塩正二郎(おおしおしょうじろう)→

ゲンテンレッスン→

WEST(西日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 387ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 300ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 297ビュー
  4. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 281ビュー
  5. キャディバックの持ち方 171ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 168ビュー
  7. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 167ビュー
  8. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 159ビュー
  9. シャフトクロスになる原因は右肘! 153ビュー
  10. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 147ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る