那須国際カントリークラブ(井上&大矢)

2012年7月20日 |

20120720_diary_norihiro.jpgこんにちはtakaです。
気がつけば梅雨も明け夏真っ盛りですね(^-^;
皆さんは夏のゴルフ満喫していますか?

私と井上コーチは一足はやく暑さを抜け出し、避暑リゾート那須高原でのキャンプを開催してきました。
下界が真夏日を記録する中、那須の朝の気温は17度…。涼しいというよりも少し肌寒いくらいの気温でしたが、日中は快適に過ごす事ができました。

今回開催された「Discovery resort in 那須高原」は避暑地でのゴルフをゆったり、豪華に楽しみたいというニーズに応えたプランです。先日チャレンジトーナメントが開催された那須国際CCを使ったプレー。本格的練習施設トライフィールドでの実践レッスン、そして豪華な会員制宿泊施設「ハーヴェストクラブ那須」での宿泊とディナーがセットになった2泊3日の正にプレミアムなキャンプです。

少し気温の高かった初日の午前中はトライフィールドでのレッスンを行いました。実際のコースを改良したトライフィールドではありとあらゆる練習が可能です。皆さん芝生の上からのショットを満喫。バンカーやアプローチなど苦手なパートもしっかりレッスンしてきました。
その後は9ホールをラウンドして夜は懇親をかねてのウェルカムディナーを開きました。那須の高原野菜を使ったコースに、美味しいワインもすすんで楽しい夜になりました。


20120720_diary_norihiro02.jpg2日目は朝から18ホールをプレーしました。那須国際CCは巧みなコースレイアウトに加えて、高原特有のグリーンの芝目があり特に下りの順目につけると触っただけでグリーンを出てしまうような速さでした(汗)こんな経験もまたゴルフの楽しさとして記憶していただけたんじゃないでしょうか(^-^;
プレー後はまたトライフィールドを使って各自練習をしました。

最終日は仕上げの18ホールラウンド。キャンプの成果を試すべくスイングやコースマネジメントを意識しながらプレーをしました。皆さん手応えを感じてのプレーに最後まで笑顔で終える事ができました。

心配していた天候もゴルフにちょうどいい気温と曇り空で3日間を過ごす事ができました。これも参加された皆さんの日頃の行いの成果でしょうか?(^^)
GEN-TENとしても今年初めての那須キャンプでしたが、素晴らしいメンバーと快適でリッチなゴルフトリップが開催できた事を嬉しく思います。
リゾートキャンプは定期的に開催をしていきますので、HPで確認してみてくださいね。

【Link】
井上範大(いのうえのりひろ)→
大矢隆司(おおやたかし)→

ディスカバリーリゾート in 那須高原

WEST(西日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

大矢 隆司

大矢 隆司

1980年7月15日生まれ
15歳で単身オーストラアへゴルフ留学Hills Golf Academyで3年間ゴルフを学ぶ。
その後大学在学中にティーチングライセンスを取得しゴルフコーチとして仕事を始める。MBA(経営学修士)のキャリアも持つ異色のゴルフコーチ。
2005年にGEN-TENの設立。現在はディレクターとしてレッスンプログラム開発と組織運営を担当。趣味はゴルフ旅行(スコットランドトリップアメリカトリップ

ゴルフコーチ(USGTF)
メンタルフィットネストレーナー(NESTA)
ゴルフコンディショニングスペシャリスト(NESTA)
ゴルフフィットネストレーナー(JGFO)

Director’s note」を通じて私達が提供するゴルフコースレッスンというサービスについて1人でも多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです。
ゴルフ&ウェルネスツーリズム「The Golf Retreat」も主宰。
大矢隆司 公式ブログ(takashioya.com)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 304ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 265ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 228ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 203ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 148ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 144ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 136ビュー
  8. キャディバックの持ち方 116ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 110ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 102ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る