ヌーヴェルゴルフ俱楽部(鈴木宏)

2013年9月27日 |

みなさん、こんにちは!佐々木です。
先日、千葉県・ヌーヴェルゴルフ倶楽部で開催されたリラックスレッスンを見学してきました!

秋空の下、8名に参加頂いたリラックスメニューは、コース未経験者から平均スコア120程度までのビギナーゴルファーに最適のメニューです。
レッスン当日もコース初めての方が、5名参加してくれていました!
ゴルフを始める方が増えると、いよいよゴルフシーズンだなと、いつも思います(^^)

安全やマナーを確認しながら、いろいろな体験をする体験型レッスンのリラックスメニュー。今回はコース初の方はもちろんですが、経験者の方々も初体験なことが多かったですね!
【今回のリラックスメニューで体験したこと】
・ ゴルフ場のロッカーを初めて使う。※ロッカーキーの使い方も初めて知りましたね!
・ パッティング体験 ※マナーも多く確認できましたね!
・ アプローチ体験 ※クラブによる飛び方の違いも体験できましたね!
・ バンカー体験 ※マットと砂のギャップに苦しみましたね!
・ 正しいアドレスを体験 ※セットアップはとても大切です!
・ PAR5、PAR4、PAR3を体験 ※思い通りにいかないことが、多かったですが、みなさん楽しそうでした!

その他にもボールマーク直し、目土、ピンフラッグの持ち方などのマナーや、コースの各名称も確認できましたね。
今回確認した全部を1度には覚えられませんし、体験できなかった事、確認できなかった事がまだまだあります。
コースに慣れる事と同時に少しずつ覚えられるといいですね!

初めてコースに来られたみなさんは、一同に綺麗と言っていました。コースが職場の私には当たり前の景色…コースにいられる素晴らしさを改めて教えて頂きました。ありがとうございます。

夏も過ぎ、最高のゴルフシーズンに入りました!これからはゴルフコースの紅葉も楽しみです(^^)/
みなさんも、最高の季節にゴルフ場にたくさん足を運んでみて下さい!

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 338ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 316ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 260ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 213ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 181ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 168ビュー
  7. キャディバックの持ち方 149ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 132ビュー
  9. 2023年新ルール知ってますか? 130ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 129ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る