強化合宿 in トライフィールド(岡野晃典&藤本典子)

2013年10月23日 |

みなさん、こんにちは!akinoriです!!

今回は10月18日~20日に開催された秋の強化合宿in那須国際カントリークラブ(トライフィールド)の様子をレポートさせて頂きます(^o^)/
今回の強化合宿の拠点となる場所は、GEN-TENでも今年3回強化合宿を開催している、避暑地や御用邸などで有名な栃木県の那須にある、那須国際カントリークラブ(トライフィールド)で開催いたしました!
そして今回担当のGEN-TEN鬼コーチは、「藤本スマイル」でお客様から大人気の藤本典子プロと、僕の2人で開催いたしました!20131023_diary_akinori01

参加者は女性2名、男性8名の合計10名でした!!
今回のテーマは「2014年に向けて」
今年も残りわずかになってきましたが、今から来年に向けての練習をして、来年今年の自分を超えられる様に、3日間特訓をしていきました!!

初日は10時からスタート!!
早速最強のトレーニング施設、トライフィールドに移動をして、ウォーミングアップをして、練習をスタート!20131023_diary_akinori0320131023_diary_akinori11

ドライバー&フェアウェイウッドの練習をするグループ、グリーン周りのショートゲームの練習をするグループの2グループに分かれて練習をスタート(^o^)/
ドライバー&フェアウェイウッドの練習では、実際のティーグランドを使って実践を想定しながら、自分の持ち玉を考えながら練習をしていきました!
グリーン周りでのショートゲームでは、グリーン周りの傾斜などを想定しての練習をしていきました!
両グループ共に、芝から打てる練習環境を十二分に堪能されていました(^^)

午後からは、参加者全員でフェアウェイからのショットを中心に練習していきました!!
写真でもわかるように、参加者全員が横並びで練習する光景は、このトライフィールドの魅力の一つです(≧∇≦)20131023_diary_akinori1320131023_diary_akinori12

初日の最後はパッティンググリーンで日没までパッティング練習をして、初日の練習を終了しました!20131023_diary_akinori05

練習後は、宿泊施設の中にある露天風呂に入り、体を休めた後は、皆さんのお待ちかねの!?ディナータイム!!
今回は「すき焼き!」やっぱり練習の後のお肉&ビールは最高に美味しいですね\(^o^)/
夕食後は、皆さんとのナイトミーティングでゴルフの話や、GEN-TENレッスンについてなど色々な熱いお話をしながら、初日を終了しました!

2日目は、18ホールラウンドをおこないました!20131023_diary_akinori07

コース内では、那須国際カントリークラブの最大の特徴の芝目に、最初は皆さん苦労をしていましたが、猿滑り(芝目の向きを示してくれる木)を、すぐに見つけ後半は対応をされていました(^^)

ラウンド後は、トライフィールドに移動して、ラウンド中での反省練習をしていきました!
フェアウェイバンカー、傾斜地、調整するショットなど、色々な課題はありましたが、その全部の練習を出来るのがトライフィールド!!
素晴らしい環境で練習をしていると、あっという間に時間が過ぎ、日没までたっぷり練習をしていきました!20131023_diary_akinori1020131023_diary_akinori14

そして、早いものでいよいよ最終日へ!
最終日は、朝一ドライバーショットの対応力UPからスタート!
20131023_diary_akinori0820131023_diary_akinori08
20131023_diary_akinori09
その後は芝からのショットの経験値を更にUPさせるためにフェアウェイからのショットを思う存分におこない、3日間の強化を終了いたしました\(^o^)/

今回は強化合宿に初参加の方がいましたが、3日間に渡って、今までにないくらい実際のコースを想定した練習を堪能したことで、来年更なる飛躍が出来る力を身につけられたはずです!
最後になりますが、今回参加された皆さん、遠方までご足労頂き、本当にありがとうございました!!

3日間とも良い?コンディションの中で練習ができ、また、こうして皆さんと楽しい時間を過ごすことができ、より一層皆さんとの距離が縮まった気がします!

また皆さんとキャンプで楽しい時間を共有できる日を楽しみにしています(^^)
3日間、本当にお疲れ様でした\(^o^)/

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 326ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 283ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 235ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 216ビュー
  5. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 152ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 152ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 144ビュー
  8. キャディバックの持ち方 117ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 113ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 108ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る