真名カントリークラブ(佐々木&藤本&範大)

2014年6月20日 |

こんにちはnorihiroです(^^)
今回は先日千葉県にあります真名カントリークラブにて開催された「ディスカバリーキャンプ」の模様をお届けしていきます。
「ディスカバリーキャンプ」とは1泊2日の宿泊型レッスンキャンプです。
主なスケジュールは2日間でゴルフ場施設を使用しロングゲーム~ショートゲーム練習、練習後には実践的なハーフラウンドを行ない、練習の成果をすぐにコースで確認が出来る内容になっています。またキャンプ中には講義の時間などもあり動きだけではなく、考え方なども学んでいけるプログラムになっています!!
ですので短期的に上達をしたいという方にはとてもオススメでGEN-TENでも人気メニューの1つです(^^)
キャンプ初日コーチからキャンプのテーマとタイムテーブルが伝えられました。
20140615_diary_manna_norihiro_01

今回のキャンプもシーズンということもあり多くの方々にご参加頂き和やかな雰囲気でキャンプがスタートしました!!
20140615_diary_manna_norihiro_02

午前中は練習場のチームとアプローチ練習チームに分かれてレッスン!!
20140615_diary_manna_norihiro_03
20140615_diary_manna_norihiro_04

練習場ではコーチ2名のダブルチェック体制のもとスイング解析などを行ないながら今回のキャンプにおける修正点などをコーチと一緒に共有していきました(^^)
一方アプローチエリアでもスコアメイクに欠かせないパートということもあり皆さん練習にも力が入ります(笑)
20140615_diary_manna_norihiro_05
20140615_diary_manna_norihiro_06

午後からはパッティング練習などを行ない、いよいよ9Hの実践的なラウンドに移ります!!
20140615_diary_manna_norihiro_07

皆さんコースと練習場との違いなどを確認しながら、改めて練習の成果と課題の確認をコーチとしていきました(^^)
20140615_diary_manna_norihiro_08
20140615_diary_manna_norihiro_09
20140615_diary_manna_norihiro_10
20140615_diary_manna_norihiro_11

またGEN-TENでは通常の1DAYレッスンを開催しているコースとは違い、キャンプ開催専用のコースもあるためコースを堪能しながらスキルアップが望めますよ!!
夕食やナイトミーティングでは美味しい料理やお酒を飲みながらゴルフ談義やゴルフ以外のお話にも華が咲きコーチと一緒に大いに盛り上がりました!!
20140615_diary_manna_norihiro_12
20140615_diary_manna_norihiro_13

今回のキャンプは藤本コーチの誕生日会が開かれ生徒さんとの縁(円)を感じるひとときにもなりました。
時間を気にせずコーチとの交流ができるのもこの「ディスカバリーキャンプ」の魅力ですね(^^)
2日目は朝食後、講義からスタート!!
今回は私が担当し「目標スコアに向けたゴルフ練習や練習の仕方について」を講義させて頂きました!!
20140615_diary_manna_norihiro_14

午前中はキャンプの仕上げとしてスイング修正の確認とコーチから午後のラウンドのテーマなどが伝えられました(^^)
20140615_diary_manna_norihiro_15
20140615_diary_manna_norihiro_16
20140615_diary_manna_norihiro_17

また午後は今回のキャンプでラストレッスンとなる藤本コーチへ生徒さんから花束の贈呈などの場面も見られましたよ!!
20140615_diary_manna_norihiro_18
20140615_diary_manna_norihiro_19

その後は2日間キャンプの成果を感じながら楽しく9Hラウンドをしてキャンプが終了しました。
20140615_diary_manna_norihiro_20
20140615_diary_manna_norihiro_21

これからのゴルフシーズンも毎月キャンプを開催しております(^^)
短期間に多くの発見がある「ディスカバリーキャンプ」にぜひお越しください!!

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 320ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 285ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 283ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 192ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 155ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 149ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 136ビュー
  8. キャディバックの持ち方 133ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 108ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 106ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る