ディスカバリーキャンプ in 真名カントリークラブ(中村敏之&井上法紀)

2015年3月10日 |

皆さんこんにちはkazukiです(^^)
今回は先日中村コーチと共に開催しました真名カントリークラブでのディスカバリーキャンプの模様をお送りします!
20150305_diary_kazuki_08
今回のキャンプテーマは「春に向けてのスイングチェック」ということで、朝のmtgでは中村コーチよりご参加の皆さまに「自己分析シート」を配布!「自分のミスショットとなる原因を自分で考え、自分で分析する力を身に着けるキャンプにしましょう!」という中村コーチの力強い言葉と共に早速練習がスタートです!
20150305_diary_kazuki_02
20150305_diary_kazuki_03
準備運動もしっかり行ったあと、まずはドライビングレンジでの打球練習からスタート!
20150305_diary_kazuki_04
20150305_diary_kazuki_05
練習中は朝に配布した「自己分析シート」とお1人ずつ撮影したスイング映像を元に自己分析がどこまでできているか?を中村コーチと確認していきます。
20150305_diary_kazuki_06
20150305_diary_kazuki_07
自己分析にも解説が入るとより理解も深まりますね(^^)

昼食後はスタート前にリクエストも多かったアプローチ練習とパッティング練習を行いました。私はアプローチを担当させていただきましたよ^^
20150305_diary_kazuki_10
20150305_diary_kazuki_16
そして初日の総仕上げのハーフラウンドのスタートです!
20150305_diary_kazuki_11
20150305_diary_kazuki_12
20150305_diary_kazuki_13
スタート時間が遅かったこともあり、日没ギリギリで全員プレーを終えました!こういう経験もなかなか出来ないですね^^;

お風呂でさっぱりしていただいた後はお待ちかねの夕食タイムです!
まずはビールで乾杯!!
20150305_diary_kazuki_14
食事をしながらの会話はとても弾み、その勢いのままナイトmtgへ突入!
そしてまた乾杯!(笑)
20150305_diary_kazuki_15
ナイトmtgではゴルフ以外の様々な話も飛び出し、大いに盛り上がりました!内容は・・・内緒です^^

翌日は朝食後の講義からスタートです!
キャンプテーマである「春に向けてのスイングチェック」をより掘るために、ボランティアで協力してくれた方(?!)のスイングを皆さんで解析しました!
20150305_diary_kazuki_17
皆さんから出た意見を元に私たちコーチから「それはどこが原因だと思いますか?」「なぜそう思いますか?」と言う質問攻めにも負けず(笑)皆さんから沢山の良い意見が飛び出していました!

頭の運動の後は再度ドライビングレンジでの練習からスタートです!
皆さん前日にもかなりの球数を打っているにも関わらず、2日目もまた沢山打ちました(笑)
20150305_diary_kazuki_18
昼食を挟んで、この2日間の集大成となる最後のハーフラウンドがスタートです!
生憎の天候でしたが皆さん雨にも負けず楽しく、真剣にプレーをされていました!
20150305_diary_kazuki_19
20150305_diary_kazuki_20
ご参加された皆さまお疲れ様でした!^^

ディスカバリーキャンプは宿泊施設を持ったコースを利用して開催される2日間のレッスンキャンプです!
練習+ハーフラウンドの2日間はレギュラーレッスンでも開催していますハーフラウンドレッスンとは違い、担当コーチが考えるテーマも融合しとても濃厚な2日間となっています!

EASTエリア、WESTエリアでも定期的に開催をしていますので是非スケジュールをチェックしてみてください!
また今回の会場であります真名カントリークラブでは5月3日~4日にディスカバリーキャンプを開催いたします^^こちらも宜しくお願い致します!

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 法紀

井上 法紀

毎週土曜日20:00よりオンラインにて「MOGコネクト」を開催中です♪(要予約)

MOGコネクトとは?↓

MOG Connect (MOGコネクト)

※事前予約なしでもご視聴いただけるようになりました!
下記URLのメンバーズラウンジよりログインください。開始時間にページ内のURLよりご入室いただけます。
https://www.gen-ten.jp/clubhouse/lounge/

————————————————————————————————————————
私はモデレーターとして毎週必ず居ますので、何が本職か分からなくなってきますがww本職はレッスンですw

レッスンも精一杯、頑張っていますので、私たちと一緒に楽しく速く上達していきましょう♪

※ご予約は「スケジュール>絞り込みでイベント>該当月のタブ」より、必ずログインをしてお申し込みください!

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 343ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 303ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 299ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 211ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 165ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 163ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 150ビュー
  8. キャディバックの持ち方 147ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 119ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 117ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る