ゲンテン at 武蔵松山カントリークラブ(栗木臨)

2015年10月11日 |

みなさんこんにちは!ko-seiです。
先日、武蔵松山カントリークラブで開催された栗木コーチのゲンテンレッスンにお邪魔してきました。
20151011_diary_nozomu_01

最高の青空と爽やかな風が気持ち良かった1日。

今回レッスンを担当したのはGEN-TENでレッスンを始めて1年足らずの栗木コーチ、最近では週末予約が取れないほどの人気ぶりです!

今回は、そんな栗木コーチについて書きたいと思います。

20151011_diary_nozomu_02

一言で言うなら…熱血?!一生懸命?!

コースでは暑い時や寒い時、風や雨も降ります。
どんな時でも笑顔を絶やさず、熱血指導の栗木コーチ。
高校時代は高校野球の名門『浦和学院』で野球をやっていた高校球児、その後ゴルフに転向、今はゴルフとサーフィン。常にアウトドアで体を動かす事が大好きな栗木コーチです。

実践の中で鍛えられただけあって、レッスンでも実践の中で学んでいただく事を優先し、常に実践を想定したアドバイスに定評があります。
20151011_diary_nozomu_03

自身の経験を元に、参加者それぞれに合わせ、工夫したドリルを提供。今回は、ドライビングレンジでスイングプレーンについて取り組んでいました。
20151011_diary_nozomu_04

楽しむ事が、上達の近道と熱く語る栗木コーチ、いろいろなゲームを取り入れたり、常に楽しく進めていきます。
20151011_diary_nozomu_05

また、ゴルフ&ゴルフコースを愛する栗木コーチは1日の中にマナーやルールの時間も作り、ゴルフの奥深さも伝えてくれますよ。
今回はボールマークの正しい直し方、目土とカート道のルールを、参加者と一緒に考えながら、丁寧に説明していました。
20151011_diary_nozomu_06
20151011_diary_nozomu_07
20151011_diary_nozomu_08

どんな時も熱い栗木コーチ、学生時代の部活を思い出させてくれるようなレッスンを是非、みなさんにも体感して欲しいと思います(^^)/
20151011_diary_nozomu_09

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 307ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 252ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 246ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 191ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 154ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 147ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 126ビュー
  8. キャディバックの持ち方 118ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 114ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 100ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る