ゲンテン at 武蔵松山カントリークラブ(中村敏之)

2016年10月25日 |

みなさんこんにちは!ナオトです(^^)
今回は武蔵松山カントリークラブで開催されました、中村コーチのレッスンの模様をお伝えしたいと思います!

武蔵松山カントリークラブでは、250yds以上打てる練習場に加えて、アプローチ練習場も充実しています(^^)
20161025_diary_toshiyuki1

まずは、カウンセリングを行っていきました。
20161025_diary_toshiyuki2

カウンセリング後は練習場に移動です。
中村コーチより、ボールの正しい捉え方や、スイングの動きについてのアドバイスです。
20161025_diary_toshiyuki3
天気が良い日にはついつい沢山打ってしまいますね!
20161025_diary_toshiyuki4
中村コーチからアドバイスを受け、ナイスショットのイメージが出てきていました(^^)

次にアプローチ練習場に移動していました。
20161025_diary_toshiyuki5
花道や、ラフから沢山練習していきました!
20161025_diary_toshiyuki6

20161025_diary_toshiyuki7

バンカーショットも練習していきました。
20161025_diary_toshiyuki8
中村コーチのデモショットでイメージ力アップです。
20161025_diary_toshiyuki9
お客様もナイスショットが沢山でていました!

午後はパター練習を行いました。
20161025_diary_toshiyuki10
リズムを作る練習もしていきましたよ。
20161025_diary_toshiyuki11

20161025_diary_toshiyuki12

パッティングの練習後は、いよいよコースでの練習開始です!
20161025_diary_toshiyuki13
最高のお天気の中、まず初めにラウンドです。
20161025_diary_toshiyuki14
その後は、左足下がりやつま先上がりなど、傾斜地から練習を行っていきました。
20161025_diary_toshiyuki15

20161025_diary_toshiyuki16

20161025_diary_toshiyuki17

アプローチショットも練習していきました。
20161025_diary_toshiyuki18

20161025_diary_toshiyuki19
気持ちの良いお天気の中でのコース練習は最高ですね!
20161025_diary_toshiyuki20
グリーンの修復も忘れずに行っていきましたよ。
20161025_diary_toshiyuki22

20161025_diary_toshiyuki23

今回はGEN-TENレッスン初参加のお客様でしたが、気持ちの良い中楽しんで頂けたと思います。
中村コーチの優しさ溢れるレッスンを是非受けてみてください^^)

皆様の御参加お待ちしております!

ありがとうごさいました。

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

ウィンターシーズンスタートしましたが皆様楽しんでいますか?(^^)

私は、突如腰をやってしまい、ストレッチで今回復させているところです。笑

昨年からオンラインとコースレッスンを組み合わせたハイブリッドレッスンをスタートしました。

コース内で学んだ事を次のレッスンまでの間に練習されると思いますが、練習内容が合っているのか?

アドバイスを正しく受け取っているのか?などなどコーチに直接聞けるレッスンとなっています。

ご興味がある方はお知らせして頂けると嬉しいです。

◉ゴルフラジオも水曜日にアップしております!

是非聴いてくださいね。

☆ゴルフラジオ始めちゃいました!水 19:00配信しています!
「なかなか言わないすなお部屋」
ゴルフに関することから、皆様からのお便りなどを読ませて頂き、ご紹介させて頂いております!

Podcast(Iphone&MAC)

Spotify

〇ラジオお便りはこちらから

☆Naoto Golf Coach YouTubeもぜひチェックして下さいね!
素直にリアルな日々をお届けしております。
コースレッスン専門コーチ なおと チャンネル

☆SNSのフォローも宜しくお願いします!
Naoto Golf Coach Facebook & Instagram

★GEN-TENコーチ研修において、先日受講したシンガポールコーチによるゴルフコーチングセミナーの内容や考え方などを発表しました★

アプローチ・体の考え方、そしてなぜ受講し学びにいくのか?について私自身の経験や考え方をシェアーして、より皆さまに充実したレッスンを提供できたらなと思っております。

ゴルフシーズンに向けて沢山のチャレンジを一緒に行っていきましょう!

皆様のご参加をお待ちしております!(^^)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 305ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 268ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 229ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 206ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 148ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 146ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 137ビュー
  8. キャディバックの持ち方 116ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 110ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 102ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る