ヒント!「早朝ハーフラウンドレッスン」at 豊田CC(雪田悦子)

2018年7月6日 |

こんにちは、yukiです^_^
先日、豊田カントリー倶楽部で「早朝ハーフラウンドレッスン」を開催してきました!
その模様をご紹介しますね。

今シーズン初となる豊田の早朝レッスンは、雲ひとつない晴天に恵まれました。

愛知県の三河地区にある豊田カントリーさんは歴史ある名門コース。鞍ケ池公園のお隣に位置するコースは景観が美しくアップダウンもあり初心者から上級者まで楽しめます。東海環状自動車道の鞍ヶ池スマートインターを降りて2分ほどとアクセスも抜群です。

クラブハウス内は落ち着きがありますね。
まだキレイな紫陽花も元気に咲いていました〜。

受付のあとはさっそくハーフラウンドのスタートです!
打ち下ろしのテーショットやセカンドショット


早朝は澄んだ空気が気持ちいいですね!

ふかふかのバンカー

傾斜からのショット

コンディションの良いグリーンからのプレーを堪能できました。

みなさんトリッキーなコースと格闘されながらも…笑〜楽しそうでしたね(^^)

ラウンド後は休憩をはさみ、
涼しい室内でスイングについてのお話もしました。

後半はロングゲーム練習

アプローチやバンカーも練習しました。

打席もキレイで、アプローチエリアも充実していているレンジは練習し易いですね。

最後はパッティングで練習を締めました。

早朝ラウンド後はすぐに上手くいかなかったことをフィードバックして練習することができ、上達するためには最適のプログラムです。

午後1時前後には終了しますので、1日を有効に使いうこともできますね。暑さが得意ではない方にもピッタリです!
ぜひ一度、「早朝ハーフラウンドレッスン」に参加してみてくださいね(*^^*)

【今後の「早朝ハーフラウンドレッスン」開催日程】

・7月8日(日)豊田カントリー倶楽部(愛知) 雪田 悦子

・7月20日(金)豊田カントリー倶楽部(愛知) 雪田 悦子

・7月21日(土)豊田カントリー倶楽部(愛知) 雪田 悦子

・7月24日(木)豊田カントリー倶楽部(愛知) 雪田 悦子

・7月29日(日)豊田カントリー倶楽部(愛知) 雪田 悦子

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは^ ^�みなさん、ゴルフを謳歌しているでしょうか。
ゴルフの上達のみならず、「一度ゴルフコースにでてみたい!」「ドライバーを飛ばしたい」「新しいギアを使いこなしたい」「美しいコースをラウンドしたい」などなど、ゴルフの楽しみ方は人それぞれ。
私はみなさんの個性&スタイルに見合うレッスンを心がけています。ぜひ、一緒にゴルフを楽しみましょう♪
☆キャンプ&合宿のお知らせ☆
・7/29(土)〜30(日)ベルグラビアリゾートキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30364
・8/29(火)〜30(水)
夏泊ゴルフリンクスキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30220

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 317ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 282ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 278ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 187ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 145ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 144ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 133ビュー
  8. キャディバックの持ち方 131ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 107ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 101ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る