朝霧カントリークラブでディスカバリーキャンプを開催しました!

2020年10月8日 |

みなさんこんにちは、ko-seiです。
先日、富士山の麓にある朝霧カントリークラブディスカバリーキャンプを開催してきました!

どのホールからも富士山が見られるコースですが、生憎の曇り空で雲時々富士でしたが穏やかな天候で2日間、集まっていただいた6名と楽しみながら練習できました。開催の様子をレポートします。

【練習環境】
屋根付き340Y打ちっ放しのドライビングレンジは気持ちよくスイングできるだけでなく、ボールの行方が最後まで見れるのでショットの確認に最適です。

すぐ横にあるアプローチ&バンカー練習場ではよくある30Y前後のアプローチ練習がみっちりでき距離感の確認をするには良いです。

ドライビングレンジのすぐ上にもランニングアプローチができるグリーンがあり、寄せたい、入れたいアプローチの練習には最適です。

今回はFOURTEENから試打クラブの提供を受けて、みなさんに練習とラウンドで試していただきました。自分に合ったクラブが見つかるといいですね。

ドライビングレンジ、アプローチ&バンカー練習場、ランニングアプローチ練習場がすぐ近くにあり、自分の優先したい練習を効率的に行えるのがいいですね!

【コース】
高低差30mと比較的フラットですが、距離感の合わせにくい打ち上げや風の計算が難しい打ち下ろし、フラットに見えて傾斜のあるフェアウェイ、プレッシャーのかかる池とバンカー、富士山からの芝目と傾斜の読みとラウンドするだけで様々な対応とマネジメントが要求される、とてもトレーニングになるコースです。

宿泊施設も好評で参加者全員が口を揃えて綺麗でゆっくりできるとコメントしますね。

人気の朝霧カントリークラブでのディスカバリーキャンプも今年は今月で最後となります。
まだ富士山を近くで見れていない方、秋のゴルフシーズンに向けて急ピッチで仕上げたい方には最適です。
残りわずかとなりますので、ぜひ検討してみて下さい(^^)/

2020年10月17日(土)〜10月18日(日) ディスカバリーキャンプ at 朝霧カントリークラブ(静岡) 中村 敏之

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 472ビュー
  2. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 394ビュー
  3. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 307ビュー
  4. 上達に欠かせない!前傾姿勢をキープ出来ない原因 283ビュー
  5. ゴルフ 〜ナイスショットを生み出すフォロースルー 258ビュー
  6. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 251ビュー
  7. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 231ビュー
  8. ゴルフ アプローチのリズムを意識してますか? 193ビュー
  9. ゴルフスイング〜前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル〜 191ビュー
  10. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 170ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る