烏山城カントリークラブにて強化合宿を行いました

2020年10月9日 |

こんにちは norihiroです(^^)
9月4連休、栃木県にある烏山城カントリークラブにて強化合宿を開催しました。
来年の第54回日本女子オープンゴルフ選手権の会場です。

私自身は初めての開催ということもあり、キャンプ開催前からワクワクしていました(笑)

<初日>
ドライビングレンジでのレッスンからスタート!
天候を気にせず練習ができる奥行き250ydのドライビングレンジがあります。

スイング解析やレッスンで3日間の取り組みを決めていきました。

1日10食限定の「牛タンシチュー」はオススメです(^^)

午後からは「三の丸コース」をラウンドしました。
日本の名だたる名コースの設計を手掛けた井上誠一氏らしい戦略性に富んだコースはラウンドを見ていても楽しさと難しさを感じました。


また今回はなんと言っても代名詞と言っていいほど「ラフとフェアウェイ」の刈り高の差が物凄く、ボールの落ち際を見ていてもボールをすぐに見つけることが困難な程の豪ラフでした(^^;
参加された皆さんも苦労されていましたが、この長さだと出すだけで精一杯ですね。


コース内には「メモリアルティー」というPar5を女子プロトーナメントと同じPar4としてプレーが出来るホールなどもありました(^^)


夕食は和食処臥龍閣へ

四季折々の地元の食材や新鮮な魚介などを活かした創作和食を楽しみました。

<2日目>
18ホール(本丸→二の丸)をラウンドしていきました。


皆さんラフに入れないコースマネジメントやホール毎に顔が変わるコースに真剣に戦略を立てながらプレーをされていました(^^)


18ホールラウンド後は…練習ではなく、そのまま追加9ホールラウンドへ
皆さん元気です(笑)


ラウンドを頑張ってお腹が空いた日は王道の「焼肉」ですね!!

<3日目>
18ホール(二の丸→三の丸)をラウンドしていきました。
日本女子オープンと同じ2コースを最終日にプレーしていきました。


皆さんコースマネジメントやラフの対応にも慣れてきて、まさにコースからの経験がこの3日間でスキルに繋がっていたように感じます(^^)


本格的な寒さの前に集中して練習されたい方はぜひ宿泊型のレッスンプラン「ディスカバリーキャンプ」や「強化合宿」にご参加ください!

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 316ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 294ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 251ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 199ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 154ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 147ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 144ビュー
  8. キャディバックの持ち方 139ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 137ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 107ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る