強化合宿in烏山城カントリークラブ(原田健太郎)

2017年10月19日 |

皆さんこんにちは!kentaroです(^-^)
今回は先日開催しました、烏山城CCでの強化合宿についてレポートしていきます!

会場となった烏山城CCは昨年日本女子オープンが開催され、畑岡奈紗プロがアマチュア時代に優勝した試合として記憶も新しいですね!
コースは距離がたっぷりとあり、ハザードや砲台グリーンなどが攻略を阻みます。
その高難度のコースを3日間プレーして、マネジメント力やショット力を鍛えていきました。

1日目の午前中は難しいコースをラウンドするにあたり、気をつけることや必要なスキルをドライビングレンジとアプローチエリアで練習をしてからコースに出ていきました。


午後は二の丸をラウンド。
本丸・二の丸・三の丸と27Hある烏山城CCの中では比較的易しめ。


それでも、普段プレーしているコースとの難易度の差に皆さん苦戦されていました。
この日は、烏山城CCのコースの雰囲気を掴んだところで終了。

2日目は朝6時からラウンドに向けてドライビングレンジで調整した後、18Hプレーのスタート!
この日は本丸スタートで二の丸へ。


本丸も比較的プレーしやすかったですね!
前日にプレーしている二の丸では10打近く更新した方も!

最後に追加ハーフで三の丸へ。
これで明日の準備もばっちり!


最終日は二の丸スタートで三の丸へ。
下見はばっちり。


コーチとマネジメントについて相談しながら、プレーをしていきました。
皆さん今までに見たことのない位堅いマネジメントでスコアをまとめておられて、3日間の成果を実感しました!

目標よりも良いスコアで回れた方もおられ、難しいコースを回る経験が皆さんのゴルフにまた一つ幅を持たせてくれた強化合宿となりました。


今年の烏山城CCでの強化合宿は終了しましたが、来年以降も開催予定です!
高難易度のコースに挑む猛者たちは集まれ!!

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 273ビュー
  2. 2023年新ルール知ってますか? 269ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 193ビュー
  4. 競技用スコアカードの書き方 158ビュー
  5. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 157ビュー
  6. 「スプーン」は必要?!3番ウッドについて考える 151ビュー
  7. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 139ビュー
  8. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 129ビュー
  9. キャディバックの持ち方 123ビュー
  10. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 115ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る