#4 ロンドンに到着

2008年9月16日 |

さていきなりロンドンです。
04_p01
今回ロンドンにはVirgin Atlanticの飛行機で移動しました。11時に成田を出発して、ロンドンには現地時間の午後3時頃に到着しました。時差が8時間あるので、約12時間での到着です。機内はエンターテインメントが充実していたので飛行機で眠れない私はかなり助かりました。(暇に任せて機内で映画を4本も見てしまいました・・・。) もちろん飲み物はvirgin colaです(笑)

さて空港に到着して、まずトラベルインフォメーションに向かい、翌日の移動に備え「キングスクロス駅」周辺の宿泊施設情報を聞きました。「予算は40£くらい」と伝えると駅からバスで行けるB&Bを紹介されました。

04_p02
空港からロンドンのダウンタウンまでは、地下鉄で移動。改札でOYSTER cardというものが売っていて、市内の地下鉄やバスがこのICカード1枚で精算できます(日本でいうSUICAみたいなものですね)。便利だし割引があるという事なのでさっそく購入。カードの保証金は3£でこれは返却時に払い戻されるそうです。20£をチャージしました。

04_p03
地下鉄はこんな感じ。

日本と雰囲気は似てますね?ヒースロー空港からキングスクロス駅までは24駅で約45分。到着するとちょうど夕方のラッシュ時間帯という事もあって駅は混雑していました。

04_p04
「way out」の標識に従って外に出て、予約したB&Bの住所までバスに乗ろうとしましたが、サッパリ分からず・・・とりあえずタクシーで移動。

04_p05
ロンドンといえば「黒いタクシー!」と思い、探して見つけました!助手席から行き先を告げて初ロンドンタクシーです。

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 275ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 254ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 210ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 179ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 143ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 132ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 129ビュー
  8. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 121ビュー
  9. キャディバックの持ち方 117ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 96ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る