#6 ロンドン to スコットランド

2008年9月17日 |

到着2日目。いよいよSt.Andrewsへ向かうべく移動です。
06_p01
セントアンドリュースの場所はロンドンのだいぶ北、スコットランドにあります。スコットランドはイギリスの構成主体のひとつでグレートブリテン島北部の約3分の1を占めています。ロンドンからの交通手段は電車やバス、飛行機などがありますが、今回は旅っぽくするのと金額が安いという事で、電車での移動を選びました。まずはスコットランド首都に向います!エディンバラへの電車はロンドンのkings crossという駅から出ています。

06_p02
朝8時半頃に駅に行くと、やはり朝のラッシュ時でチケットセンターは長蛇の列。そこに並んでチケットを買いました。行きと帰りの日を伝えるとオペレーターに1ヶ月間有効の往復チケットだと割引になるという事だったので、それを買いました。往復で102£です。(早い時期に買えばもっと安いそうです。)

06_p03
駅に着いてから40分後、無事にチケットをGETです!
さて出発まで1時間ほど時間があったので、あるものを探して駅をウロウロ。で、ありました!

06_p04
「9と3/4番線」ご存知の方も多いと思いますが、ここキングスクロス駅はハリーポッターに登場した駅です。ハリーが魔法学校へ出発した駅で、ハリーたちはこの駅の「9と3/4番線」から出発する電車に乗りましたよね!看板が実在すると聞いていたので探したら、見つかってちょっと嬉しかったです。

06_p05
そうこうしているうちに出発の10時になりました。
さぁ、いよいよスコットランドへ向けて出発です!

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 287ビュー
  2. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 245ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 226ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 192ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 171ビュー
  6. シャフトクロスになる原因は右肘! 169ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 163ビュー
  8. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 156ビュー
  9. キャディバックの持ち方 151ビュー
  10. キャスティング防止でインパクトを安定させよう! 148ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る