バンカー ダフリ矯正

2008年9月2日 |

20080902_blog_miya.jpgこんにちはmiyaです。

レッスンを受講される方の中でもバンカーを課題にされている方は多いですね(^^)/

悩みの多くは「出ない」というものですが、バンカーは砂の抵抗がクラブヘッドにかかるので[ボールと砂を一緒に打つ]と言っても、取る砂の量が多すぎると抵抗に負けてしまって上手く脱出できません(>_<)

という事で、、、今回のドリルテーマはバンカーでのダフリ矯正です!!


まず写真のように右足を台の上に乗せます。次はそのままの格好でバンカーショットをしてみましょう。

バンカーでのダフリの原因は[右肩の下がり]や[下半身の使い過ぎ][右足体重でのスィング」でそれらを矯正することができます。

一見難しそうですが、やってみると意外と簡単なので、ぜひトライしてみてくださいね(^ー^)

もちろんGEN-TENを受講される方はカウンセリングでオーダーしてみてくださいね。
ではまた〜(^ー^)v

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 290ビュー
  2. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 245ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 232ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 196ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 184ビュー
  6. シャフトクロスになる原因は右肘! 178ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 165ビュー
  8. キャスティング防止でインパクトを安定させよう! 137ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 136ビュー
  10. キャディバックの持ち方 134ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る