ヘッドアップと肩の回転

2008年11月4日 |

20081104_blog_ko-sei.jpgみなさん、こんにちは!ko-seiです!!
ゴルフシーズン真っただ中!!プレーを楽しんでいますか?

さて今日は肩の回転とヘッドアップの関係についての説明です!
ゴルフビギナーはついついボールの行方が気になってしまい、ヘッドアップを起こしがちです。(ボール…どこ行ったか気になりますよね…^ー^;)
顔を上げないようにと意識してもなかなか直らないのが現実です。。。そこで頭と繋がっている肩を意識してみましょう!


トップオブポジションでは左肩が下に、フィニッシュの位置では右肩が下になるように注意して素振りをしてみましょう!こうする事で構えた時の前傾角度が保ててヘッドアップのミスも少なくなりますよ♪
練習では写真のように棒を背中に当てて体を回転させるとイメージしやすいかもしれませんね(^ー^)

さぁ!今年も残り2ヶ月弱となりました。課題をクリアしていっぱいゴルフを楽しみましょう!

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 313ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 257ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 248ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 198ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 156ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 148ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 127ビュー
  8. キャディバックの持ち方 119ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 115ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 104ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る