バンカーショット:ピンが近い時はハンドダウンで構えよう

2011年3月3日 |

20110301_blog_katsumi.jpgこんにちは、katsumiです。
暖かい日も続き、いよいよゴルフシーズン到来ですね!(^^)!
今回は特に苦手意識の強い、バンカーショットの打ち方を紹介したいと思います。
いろんなロケーションがありますが、グリーン周りからのバンカーショットで旗が近いケースで「距離を出したくない」「トップミスをなくしたい」
状況に対して次のことをチェックしてみて下さい。

1.ボール位置はスタンスの真ん中よりも少し左足寄り(左利きの人は右足寄り)にセット。
2.フェース面を開いて、スタンスも少しオープンに構え、スタンス通りアウトサイドインに振る。
3.普段のアドレスよりもグッと手を下げて、ハンドダウンにする。

上記3.)のハンドダウンにすることがキーポイントで、そうすることで自然に砂を多く取りやすい構えになり、思い切って振り切っても距離は出ませんので是非、試してみて下さい!! またレッスンでも詳しく説明しながら練習していますので、参加してみて下さいね(^_^) 
お待ちしています♪

【Link】
平勝己(たいらかつみ)→

WEST(西日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 299ビュー
  2. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 268ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 252ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 205ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 188ビュー
  6. シャフトクロスになる原因は右肘! 182ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 160ビュー
  8. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 148ビュー
  9. キャスティング防止でインパクトを安定させよう! 141ビュー
  10. キャディバックの持ち方 137ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る