バンカーでのマナー

2011年3月22日 |

20110316_blog_kazuki.jpg初めまして4月からレッスンをスタートしますkazukiです。
私は中学・高校・大学と10年間をずっとゴルフ部のある学校に進学し、スポーツはゴルフ一筋にやってきました(^-^)
プロフィールにもありますが「できない事に向き合って克服する事も大切ですが、できる事を増やす事も上達への考え方の一つ」だと思っています。そして忘れてはいけないのはゴルフはメンタルのスポーツです。「常にクールに、ポジティブに、時に大胆に!」が私のモットーです!まあ私の場合は「ポジティブ」じゃなく「開き直り」だとも良く言われますが・・・(-_-♯)そういったメンタル面での質問もどんどんしてくれると嬉しいです!
皆さんどうぞ宜しくお願いします!

さて話は変わりますが今回のwebレッスンは、「バンカーでのマナー」についてお話したいと思います。コース内には様々なルールやマナーが存在しますが、その中でもバンカーはルール・マナーも含めて特殊な場所であることをご存じですか?ご存じの方は確認の為、ご存じない方はこれをきっかけに覚えましょう!

まずショットした後は必ず「バンカーレーキ」(バンカー近くに置いてあるトンボのようなもの)で、自分のショットした跡、スタンスをとった時についた足跡、そして出入りした時に出来た自分の足跡を必ずこの「バンカーレーキ」でならしましょう!
またバンカーに入る時は必ず土手の一番低い所から入って、入った所から出るのがマナーです。これはコースの保護、怪我の防止、またプレーも早くスムーズにできます。

マナーの他にもバンカーならではのルールもありますが、それはまた次回以降にお伝えしていきたいと思います。
わからなければレッスン中に気軽に聞いてくださいね(^o^)♪

【Link】
井上法紀(いのうえかずき)→

EAST(東日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 法紀

井上 法紀

毎週土曜日20:00よりオンラインにて「MOGコネクト」を開催中です♪(要予約)

MOGコネクトとは?↓

MOG Connect (MOGコネクト)

※事前予約なしでもご視聴いただけるようになりました!
下記URLのメンバーズラウンジよりログインください。開始時間にページ内のURLよりご入室いただけます。
https://www.gen-ten.jp/clubhouse/lounge/

————————————————————————————————————————
私はモデレーターとして毎週必ず居ますので、何が本職か分からなくなってきますがww本職はレッスンですw

レッスンも精一杯、頑張っていますので、私たちと一緒に楽しく速く上達していきましょう♪

※ご予約は「スケジュール>絞り込みでイベント>該当月のタブ」より、必ずログインをしてお申し込みください!

週間アクセスランキング

  1. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 595ビュー
  2. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 423ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 327ビュー
  4. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 319ビュー
  5. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 210ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 178ビュー
  7. キャディバックの持ち方 144ビュー
  8. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 142ビュー
  9. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 141ビュー
  10. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 119ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る