カップが見えない時は?

2011年4月27日 |

20110425_blog_kazuki.jpgこんにちはkazukiです。
ゴルフシーズン到来!コースにどんどん出てシーズンに乗り遅れないようにしましょう〜(^-^)
また只今ニューカマーキャンペーンを開催中なので、こちらのレッスンにもぜひ遊びに来てくださいね!さて今回のWEBレッスンはグリーン上でのマナーを紹介します。

グリーンにオンしてパッティングをしようと思ったら、カップまで距離があったり、傾斜でカップが見えないという状況があります。
皆さんはそんなグリーン上でカップが見えない時はどうしてますか?

ルール上、グリーンから打ったボールがピンに当たると、2打罰のペナルティとなってしまいます。ですから、カップは見えないけれどピンは抜かないといけない。。。
こんな状況の時は、一緒にプレーしている人がピンを持ってあげて、カップの位置を教えてあげましょう(^v^)では具体的なやり方を説明します!

1.まずボールがカップに近い人がピンを持ちましょう。
2.次にピンを抜き、カップ内に添えるようにピンをたてます。
3.そして、ピンをお願いする人も「お願いします!」と一声かけましょう。
4.ピンを持っている人は打ったボールが近づいてきたらピンを抜きましょう。

知っていた方は確認の為、知らなかった人はこの機会にしっかり覚えましょう!!
わからない点はレッスン中に気軽に聞いてくださいね〜(^o^)/^^

【Link】
井上法紀(いのうえかずき)→

EAST(東日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 法紀

井上 法紀

毎週土曜日20:00よりオンラインにて「MOGコネクト」を開催中です♪(要予約)

MOGコネクトとは?↓

MOG Connect (MOGコネクト)

※事前予約なしでもご視聴いただけるようになりました!
下記URLのメンバーズラウンジよりログインください。開始時間にページ内のURLよりご入室いただけます。
https://www.gen-ten.jp/clubhouse/lounge/

————————————————————————————————————————
私はモデレーターとして毎週必ず居ますので、何が本職か分からなくなってきますがww本職はレッスンですw

レッスンも精一杯、頑張っていますので、私たちと一緒に楽しく速く上達していきましょう♪

※ご予約は「スケジュール>絞り込みでイベント>該当月のタブ」より、必ずログインをしてお申し込みください!

週間アクセスランキング

  1. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 600ビュー
  2. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 427ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 337ビュー
  4. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 325ビュー
  5. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 251ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 180ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 147ビュー
  8. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 141ビュー
  9. キャディバックの持ち方 137ビュー
  10. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 129ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る