キャディバッグの担ぎ方

2013年8月13日 |

こんにちは牧野です。
お盆休みに入り、いよいよ夏真っ盛り!!
最近は厳しい暑さが続いていますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?(^^;

さて今日はキャディバックの担ぎ方についてお話させていただきます。
キャディバックの担ぎ方なんて・・・と思われるかもしれませんが、まだ知らないという方々や知らなかったという方達に知っていただけるとうれしいです。
今回は画像にありますようにスタンドバック以外のキャディバックについてお話させていただきます。

まずキャディバックの中にあるクラブヘッドが体の前に来るように担いでください。

その跡にキャディバックの底の部分が背中の左側に来るように回していただくと多くのキャディバンクには底の部分に取ってのような部分があります。
その取っ手を左手で持っていただくことで持ちやすく、なおかつかっこよくプロキャディのようにキャディバックを担ぐことができます。ツアートーナメントのプロキャディなどはほぼ全員この持ち方をしていますね!

逆にクラブヘッドが背中にくるように持ってしまうとバックが持ちにくくなおかつ見た目にもカッコよく見えなくなってしまいますので、練習場などの車から打席へ向かう道などカッコよくバックを担いでゴルフを楽しみましょう。

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

牧野 佑司

牧野 佑司

こんにちは!
ゴルフを楽しんでおられますでしょうか?
ゴルフってうまくいかないと苦しい時がありますよね。そんな苦しい時間を少しでも短くなるように。そしてゴルフが楽しい時間が増えるようなレッスンを心がけております。
もちろん土台からスイングを作ったりすることも大切と思います。
1番大切なのは皆さんそれぞれ決められた目標、希望されたものを実現できるように導くことであると考えてます。
コースレッスンの強みを活かしたコースでしかできない傾斜地やアプローチ、バンカー、パターなどだけでも皆さんの力になるようなレッスンをしています。
すべてはゴルフを好きになってもらえるように。ゴルフを楽しんでもらえるように。
皆様のレッスンのご参加心よりお待ちしております。

週間アクセスランキング

  1. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 121ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 108ビュー
  3. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 80ビュー
  4. 力を抜いても速く振れる理由 ─サイクロイド曲線で学ぶゴルフスイング 69ビュー
  5. キャディバックの持ち方 63ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 58ビュー
  7. 競技用スコアカードの書き方 56ビュー
  8. スイングプレーンとは?──“傾斜のついたレール”がゴルフを変える 54ビュー
  9. 2023年新ルール知ってますか? 44ビュー
  10. ラグを作って飛距離アップ! 44ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る