ゴルフスイング作り〜目標達成への道〜

2015年6月4日 |

皆さんこんにちは!ナオトです(^^)
暑い日が続いてますが、水分をしっかりとってゴルフ楽しんでいきましょうね!

日下部 直太&井上 範大コーチによるコラボ企画!
今回は、6月14日栃木ヶ丘ゴルフ倶楽部6月21日東千葉カントリークラブにて開催されますTPI(ゴルフボディーチェック)で理想のスイングを手に入れよう!の1日のレッスンの流れをお伝えしたいと思います。

20150609_blog_naoto_02

What is TPI?

TPIとはTitleist Performance Instituteの略でゴルフの為の体からスイングまでをトータルプランを提案する機関となっています。

このTPIはPGAツアー優勝者の約8割の選手が実践しています。

ゴルフツアー選手のみならず、アマチュアゴルファーにも当てはまる内容となっていて、何故今まで言われるづけていた、スイングが出来ないのか?を自分の体で体感しながら進めていく事ができます。

①朝の講義では、効率的なスイングとは?何であるのかを皆様と一緒に考えていきたいと思います。

・ボールに100%自分のパワーをどうしたらつたえられるのか?

・飛距離アップの為には何を考えないといけないのか?

・スイングの体の動かし方って腰を回し続ければいいの?

 →などなど、一つのグラフから答えを導き出していきます(^^)

②次にTPI専用のチェックシートでお客様の体をコーチが見ていきます。

走る事や、重い物持ち上げるというテストではなく、小学生からシニアの方まで出来る内容となっています。
一度僕も体験しましたが、物凄く簡単そうに見えて全然出来ませんでした。(^^;)

このチェックシートを元に、お客様のスイングがどういうものであるか?
何故自分の振りたいうように振れないのかが分かるようになります。おそらく、沢山の箇所の改善点が見えてくると思います。

一度に直すことは出来ません。なので、1つ~2つのテーマに絞り必ず克服していくということを第一に考え、皆様とスイングを作っていきます。

このTPIヒントは毎月行っていきます。一度受けられた方は、コーチがチェックし改善を行い、できているかを確認します。初めて受けられる方は、TPIチェックシートで同じように体をチェックし、今後のスイング作りのプランを考えていきます。

午後からは、ラウンドをベースに進めていきますので、皆様とコース内で楽しみましょう!

最初は動きが違うな?本当に出来るのかな?などいろんな疑問が出てくると思います。ですが、出来るようになるまでしっかりサポートしていきますので、是非皆さんご参加頂けたらなと思います(^^)一緒にレベルアップをしていきましょう!

☆このTPIヒントレッスンのおすすめの対象者

 一つでも当てはまる方は是非やりましょう!(^^)

◯どうしても、長年している動きができない方

◯初心者だけど、難しそうと思っている方

◯腰痛が頻繁に起こっている方

◯多少スイングの動きが変わっていいから飛距離アップをしたい方

◯ベストスコアーを狙いたい方

◯スイングを一から作り直したい方

◯綺麗なスイングを求めている方

◯ストレッチやゴルフの動きを学びたい方

◯トータルマネージメントを求めている方

<関連記事>

http://www.gen-ten.jp/blog/201505_21229/

http://www.gen-ten.jp/blog/201505_21305/

<Naoto Golf-Coach Facebook>

https://www.facebook.com/golf.coach.naoto.k?ref=hl

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

ウィンターシーズンスタートしましたが皆様楽しんでいますか?(^^)

私は、突如腰をやってしまい、ストレッチで今回復させているところです。笑

昨年からオンラインとコースレッスンを組み合わせたハイブリッドレッスンをスタートしました。

コース内で学んだ事を次のレッスンまでの間に練習されると思いますが、練習内容が合っているのか?

アドバイスを正しく受け取っているのか?などなどコーチに直接聞けるレッスンとなっています。

ご興味がある方はお知らせして頂けると嬉しいです。

◉ゴルフラジオも水曜日にアップしております!

是非聴いてくださいね。

☆ゴルフラジオ始めちゃいました!水 19:00配信しています!
「なかなか言わないすなお部屋」
ゴルフに関することから、皆様からのお便りなどを読ませて頂き、ご紹介させて頂いております!

Podcast(Iphone&MAC)

Spotify

〇ラジオお便りはこちらから

☆Naoto Golf Coach YouTubeもぜひチェックして下さいね!
素直にリアルな日々をお届けしております。
コースレッスン専門コーチ なおと チャンネル

☆SNSのフォローも宜しくお願いします!
Naoto Golf Coach Facebook & Instagram

★GEN-TENコーチ研修において、先日受講したシンガポールコーチによるゴルフコーチングセミナーの内容や考え方などを発表しました★

アプローチ・体の考え方、そしてなぜ受講し学びにいくのか?について私自身の経験や考え方をシェアーして、より皆さまに充実したレッスンを提供できたらなと思っております。

ゴルフシーズンに向けて沢山のチャレンジを一緒に行っていきましょう!

皆様のご参加をお待ちしております!(^^)

週間アクセスランキング

  1. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 589ビュー
  2. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 415ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 331ビュー
  4. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 315ビュー
  5. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 236ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 165ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 137ビュー
  8. キャディバックの持ち方 134ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 134ビュー
  10. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 124ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る