こんな時どうする?『密集したラフからのアプローチ』

2015年7月14日 |

みなさん、こんにちは!ko-seiです。

梅雨空が続いていますね…
雨が降るということは、芝が元気になるということです。

芝が力を蓄える梅雨時期、我々ゴルファーも負けないように力を蓄えておきたいですね!

今回のこんな時どうする?は元気になってきた芝への対策、『密集したラフからのアプローチ』です。

20150714_blog_ko-sei_1
密集したラフでは、力まないようにと思っても、どうしても負けないように力が入りますね。
そこでアドバイス、力を入れることをお勧めします!
ただし、最初から力を入れておくこと、グリッププレッシャーをイメージとして80%ぐらいにして、アドレスからフィニッシュまで、グリッププレッシャーが変わらないようにしましょう。
20150714_blog_ko-sei_2

また、ミート率を上げるためにクラブを短く持ちましょう!

20150714_blog_ko-sei_3
アドレス時のフェースですが、少しでも芝の抵抗が逃げるように、フェースを開いてアドレスしましょう。

最後にフィニッシュまでしっかり振り切りましょう!

20150714_blog_ko-sei_4
【まとめ】
・ ミート率を上げるために、クラブを短く握る。

・ 芝の抵抗に負けないように、あらかじめグリッププレッシャーを上げておく。

・ 強くしたグリッププレッシャーをスイング中、最初から最後まで変えない。

・ 芝の抵抗を逃すため、フェースを開く。

・ 雨でも頑張って練習する!(笑)

良い夏にするためにも、雨にも負けず頑張りましょう!
頑張ったみなさんには、雨の日しかできない発見があるかも(^^)v

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 296ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 262ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 210ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 191ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 144ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 135ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 127ビュー
  8. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 104ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 99ビュー
  10. キャディバックの持ち方 95ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る