ディスカバリーキャンプ at 朝霧カントリークラブ (佐々木康生)

2019年8月22日 |

こんにちはko-seiです。
暑さも少しずつ和らいできました!秋はもうすぐですね。

猛暑が続いたお盆期間中に静岡県・朝霧カントリークラブディスカバリーキャンプを開催してきました。
涼しさを求めて開催した様子をレポートします。
GEN-TENゴルフコースレッスン朝霧CC看板の写真

富士山の麓、朝霧高原にあるゴルフ場で標高950m。
とにかく涼しい!
開催期間中は曇りのち雨で体感気温は20℃ちょっと、少し肌寒い時もあり夏場に良いクールダウンになりました。
新しくなったクラブハウスはモダンでとても綺麗、気持ちよく過ごす事が出来ましたね。
GEN-TENゴルフコースレッスン朝霧CCクラブハウスの写真

【練習施設】

22打席、340yもある開放的なドライビングレンジ。
屋根付きの打席もあり、雨でもたっぷりと練習できます。
GEN-TENゴルフコースレッスン朝霧CCドライビングレンジの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン朝霧CCドライビングレンジの写真②

ドライビングレンジのすぐ脇にはアプローチ/バンカーの練習場もあり、ラウンド前に実戦同様の環境で練習することができます。
GEN-TENゴルフコースレッスン朝霧CCアプローチ練習場の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン朝霧CCバンカー練習場の写真

【コース】

広々とした開放的なホールが多く、女性でもラウンドしやすい。
富士の麓と言うこともあり、アップダウンが多めなので距離のジャッジが難しいコースです。
初心者の女性ゴルファーが今回ベストを更新されました。
※全18ホールから富士山が望めるコース。でしたが。。。コース写真が少ないのはご察し下さい。
GEN-TENゴルフコースレッスン朝霧CCフェアウェイの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン朝霧CCパッティングの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン朝霧CCフェアウェイ左サイドからのショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン朝霧CCPar3ティショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン朝霧CCパッティングの写真②

山の天気は変わりやすーい!!

【アカデミー】

練習の後ろには今年の6月にアカデミーが新設され、ストレッチマシーンやシミュレーターなどがあり、みんなで体験させて頂きました。
GEN-TENゴルフコースレッスン朝霧CCストレッチの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン朝霧CCシミュレーターの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン朝霧CCシミュレーターパットの写真

今後キャンプのプログラムに組んで行くかは決まっていませんが、ストレッチをした翌日は飛距離が伸びていた方もいらっしゃいましたね。

天候が関係ない食事は美味しかったですね。
GEN-TENゴルフコースレッスン朝霧CC肉の写真

富士山を眺めながらのラウンドを期待しましたが、今回はお預け。涼しさと環境は期待以上のディスカバリーキャンプでした!
参加者みんなで富士山ビューリベンジを約束して解散となりました。

猛暑や冬は施設と合わせて気候(気温)の重要性を強く感じた夏でした。
標高は大事ですね(^^)/
皆さんも来年の夏は標高をチェックしながら、ゴルフ場を探してみて下さい!

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 345ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 307ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 303ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 215ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 168ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 154ビュー
  7. 2023年新ルール知ってますか? 152ビュー
  8. キャディバックの持ち方 147ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 120ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 106ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る