イベントレッスン@大多喜城ゴルフ俱楽部

2009年7月26日 |

ko-sei0727.jpgこんにちはkatsumiです。

今日は、大多喜城ゴルフ倶楽部にて佐々木プロによるイベント【コンペマスター】のサポートに行ってきました。これから、コンペ予定のある方、また今後コンペに参加するかも知れない方が何を準備していけばよいのか?個々に持っている様々な不安を解消していきました〜(^ー^)

午前中は、コンペのルール/マナーの勉強会として、たくさんの質問が飛び交う中でQ&Aを繰り返し行ないました。皆さん頷きながら、メモを取る姿勢が印象的でしたね!!


後半のコース内では、ルールやマナーを中心としたところで、コンペでよくある、マーカーによるスコアを記入する練習をしていきました。初めは、他のスコアを意識して自分のスコアも分からなくなり混乱していましたね(^^) でも次第に周りのプレーも見えてくるようになっていました。 スイングも大事なことですが、コンペに参加する心得、準備しておかなくてはいけないことを、たくさん学んで頂けたと思います。

これからも技術はもちろん、たくさんの知識も身に付けていきましょうね(^_^)GEN-TENでは、今後もみなさんにゴルフを楽しんでいただけるようサポートしてきますよ♪本日ご参加の皆様ありがとうございました。

【Link】
佐々木康生(ささきこうせい)→
メンバーズイベント情報(メンバー限定)→
関東地区レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 335ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 282ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 237ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 200ビュー
  5. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 151ビュー
  6. キャディバックの持ち方 148ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 144ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 135ビュー
  9. 2023年新ルール知ってますか? 132ビュー
  10. シャフトクロスになる原因は右肘! 131ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る