ギャツビイゴルフクラブ(佐々木)

2012年5月16日 |

20120516_diary_ko-sei.jpgこんにちは!!
EASTの岡野晃典です!!
ギャッビイゴルフクラブで開催されました佐々木プロ「メンバーズイベント【コースマネージメント&ハーフラウンドレッスン】を見学してきました!!当日は男性1名女性1名の方が参加してくれました!

開催コースのギャッツビイゴルフクラブは東名自動車道の御殿場インターから7分とアクセスが良く、JR足柄駅(JR御殿場線)からクラブバスが出ていますので渋滞の心配もいらずとても便利です!!しかも気候も都心に比べて2〜5度低く夏場でも大変過しやすい&ゴルフがしやすいんですよ!これからの季節は特に有り難いですね(^-^)
コースの方は松、杉、檜などの自然林、山、沢、川の清流を生かしたコースで、全ホールにわたって攻める楽しさが、堪能できます。アウトは、フェアウェイが広く距離があり、インは正確性が求められるコースになっているので上級者〜初級者まで楽しめます!!
是非皆さんも交通のアクセスが良く+夏場でも涼しくて過しやすく+富士山を見ながら気持ち良くプレーできる3拍子揃ったギャッツビィゴルフクラブで
開催されるレッスンに来てみて下さい。

さて今回のレッスン「メンバーズイベント【コースマネージメント&ハーフラウンド】についてです。メンバーズイベントとはGEN-TENを1回以上受講された方のみのメンバー限定のイベントとなっております。今回のイベントではコースマネジメントを学んでいきます。
午前中はカウンセリングのあと練習場に行く前に室内での講義です。
内容は今回のレッスンのテーマである「コースマネージメントとは?」について経験豊富な佐々木プロの講義スタート!!
講義中はお二人とも真剣な表情で聞いておられました。
簡単にではありますが少しだけ「コースマネージメント」についてお話します。
ゴルフでは良いスコアを出すのは必ずしも高い技術だけではありません。
持っている技術を活かすためには、コースをどう攻めるかと言うコースマネジメントが必要になります。そもそもコースマネジメントとは何かというと「コースを読む事」「ショットを操作する事」で最善のスコアを出す方法を言います。そのためにもコースマネージメントを考えるのにあたってまずは自分を知るということが第一歩なのです。


20120516_diary_ko-sei02.jpg午後からはお待ちかねのハーフラウンドです。
このハーフラウンドは午前の講義で受けたコースマネジメントを意識しながらのラウンドです。
コースのレイアウト (OB、ハザード、ラフ、木、崖など)、コンディション (風やラフの状態など)、自分の能力などを考えて どのようにコースを攻略するかを考えながらラウンドをします。
自分の置かれている状況とショット後に想像される結果に基づいてその都度どんなショットがベストかを考えながらラウンドをする事でいつもと違った結果が生まれるので皆さん「なるほど!!」と言っておられました。

是非皆さんもこのレッスンを受けて新しいゴルフスタイルを構築していきませんか?
必ず今のスコアより良い結果が生まれる事間違いなしですよ!!!
お待ちしておりまーす!!

【Link】
佐々木康生(ささきこうせい)→
岡野晃典(おかのあきのり)→

メンバーズイベント→

EAST(東日本)レッスンスケジュール→

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 433ビュー
  2. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 318ビュー
  3. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 241ビュー
  4. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 217ビュー
  5. ゴルフ 上手くなりたい人に実践して欲しい5つのこと 207ビュー
  6. 上達に欠かせない!前傾姿勢をキープ出来ない原因 177ビュー
  7. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 145ビュー
  8. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 142ビュー
  9. 2021年2月キャンプ開催コース(南紀白浜ゴルフ倶楽部) 119ビュー
  10. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 115ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る