レイクグリーンゴルフ倶楽部(雪田)

2012年8月19日 |

20120819_diary_yuki01.jpgこんにちはNORIHIROです!!
暦の上ではすっかり秋になり、朝晩は少しずつ涼しくなってきていますが皆さんはいかかがお過ごしですか??

今日はお盆最終日にレイクグリーンゴルフ倶楽部で開催された雪田コーチ『ゲンテンレッスン』にお邪魔しました(^_^)
当日はお盆最終といこともありましたが、クラブ競技も開催されていてゴルフ場は大変盛り上がっていました!!

レッスンが開催されたレイクグリーンゴルフ倶楽部は1994年当時全盛期だったジャンボ尾崎プロに合田洋プロが「バンカーからパター」で勝ったことで有名な「日本プロゴルフ選手権」の会場になった名門コースです。
広大な敷地内に戦略性に富んだ「みさのコース」と広く開放的なフェアウェイと各ホールに大小の池が絡む「レイクコース」の36ホールの存在するコースで今でもアマチュア競技やイベントコンペなど開催されるビギナーさんから上級者の方まで楽しめる東海地区でも大人気コースの1つです。さらに広く「和」をイメージした品格のあるクラブハウスと打球練習からパッティングに至るまで練習施設が充実しているのも人気の理由です。ちなみに当ゴルフ場のランチは「美味しい!!」と女性の方にも大人気ですよ☆

またGEN-TENのコンセプトメニューでもある『ゲンテンレッスン』はロングゲーム(100Y以上のショット)・ショートゲーム(100Y以内のショット)・コースマネージメント・考え方などバランス良く学べ、楽しく上達を目指すゴルファーに向けたプログラムです。
そしてこの『ゲンテンレッスン』を担当した雪田悦子コーチは男性・女性関係なく個々の課題にあった分かりやすい説明と効果的なドリルを提案してくれるGEN-TEN WEST地区でも唯一の人気女性コーチです(^_^)

レッスンはアプローチ練習場からスタートし、アプローチの基本動作や参加者からリクエストの多い左足下がりのアプローチの練習をおこないました。
また状況に応じた転がすアプローチなどの打ち方も学べ、参加者も納得の表情でした。
さらにGEN-TENでは写真を見て頂いて分かるように、夏場では皆さんの健康上の安全面も考え、日陰で練習をなるべく行うようにもしています♪
なので午前中のバンカーショットの練習では気温が上がるため打球数を絞って集中して練習していきました(笑)
その後は練習場に移りロングゲームに関するレッスン、主にスイング動作などをおこないました。ここでは雪田コーチの眼が冴えわたり、参加者の方々もアドバイスをもらう度にみるみるショット精度やスイングが良くなり暑さを忘れる程の真剣な表情で練習に取り組んでいました。練習場で継続的にできるドリル(練習方法)など教えてほしい方は是非受講をおススメします!!


20120819_diary_yuki02.jpg
お昼休憩を終えパッティングをおこなった後、午後はコース内の練習に移りました。この日は最初に4ホールラウンドをおこない午前中の動きや成果をまず試していきました。自分もご一緒させて頂きましたが、緑がキレイでコースコンディションも最高であっという間の4ホールでした(^_^)
実践ラウンド後はティーショットでのアライメントの取り方・2ndショット・グリーン周りのアプローチ・バンカー・ラフなどの状況別の対応などコースでしか出来ない実践的な練習をおこないました。自分自身も参加された皆さんと一緒に練習をさせて頂きましたが、とても楽しく実践的なタメになる良い練習ができました!!

当日はお盆最終日ということもあり、参加者が2名でしたが定員8名メニューを2名というセミプライベートレッスンのような雰囲気で受講でき、参加された方からも「大満足の1日でした」という声が聞けました。
今回レポートした「ゲンテンレッスン」のほかにもビギナーさん向けのメニュー『リラックスレッスン』もゴルフの基本・基礎とコースを楽しく学べるプログラムもあり、そちらも雪田コーチは担当しているので是非チェックしてみてください(^o^)♪

秋は「スポーツの秋」というぐらいにゴルフにとってもベストシーズンになります!!スポーツの秋を迎えるこの時期から一足早くゴルフを思いっきり楽しんでいきましょう♪

【Link】
雪田悦子(ゆきたえつこ)→
井上範大(いのうえのりひろ)→

ゲンテンレッスン→

WEST(西日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 595ビュー
  2. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 423ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 327ビュー
  4. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 319ビュー
  5. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 208ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 178ビュー
  7. キャディバックの持ち方 143ビュー
  8. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 142ビュー
  9. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 141ビュー
  10. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 118ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る